メニュー
閉じる
戻る
閉じる

男性が「相性良いな」と感じる彼女の特徴5つ


【モデルプレス=2020/04/03】突然ですが、相性の良さはどこに表れると思いますか?食の好み、趣味、価値観…。色々と思い浮かびますが「一緒にいて楽かどうか」も相性の良さが出てくる部分になってきます。今回は、男性が相性良いと感じる「重たくない彼女」の特徴をご紹介します。

男性が「相性良いな」と感じる彼女の特徴5つ(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)
男性が「相性良いな」と感じる彼女の特徴5つ(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)

♥適度な距離感を保てる

男性に「重たくない」と思われるためには、適度な距離感を保つことがとても大切です。

適度な距離感を保つことで、一緒にいる時間を「心地よいな」と感じてもらえます。

彼の都合を考えず毎日会うことを要求したり、自分を最優先にしてくれないと気が済まなかったり…。

距離感が近すぎると、「重い」と思われて、徐々に面倒くさがられてしまいます。

また、一緒にいることが当たり前になって、あなたの大切さに気づけなくなることも。

適度な距離を保つことで、「やっぱりこの子が必要だな」と実感させることが可能になります。

“適度な距離感”というのは、人によって異なるもの。

いつも一緒に居ても苦にならない男性もいれば、ひとりの時間をたっぷり取らないとダメな男性もいます。

相手の男性の性格に合わせて、2人にとって適度な距離感を見つけましょう。

♥連絡ペースが同じくらい

彼に「重い」と思われたくないなら、連絡ペースにも気をつけて。

「大好きな彼氏とは頻繁に連絡を取りたい!」という女性は多いですよね。

しかし男性は、会っていない間の連絡よりも会っている時間を重視するので「頻繁な連絡は苦手…」という人は意外と多くいます。

あまりに頻繁に連絡しすぎると、重く感じてしまうかもしれません。

そうならないために、連絡ペースを彼に合わせることが大切です。

彼に合わせれば、頻繁に連絡しすぎることはありません。

「今何してるかな」「ちょっと連絡とりたいな」などと、ふと彼のことが頭に浮かぶタイミングってありますよね。

このようなタイミング、実は男性にもあります。

そんなタイミングにちょうど良く連絡してくれると、彼は「相性良いかも!」と思ってくれる傾向があるので狙ってみても良いでしょう。

お互いのペースが合うと相性が良いと感じる!(Photo by arthurhidden/Fotolia)
お互いのペースが合うと相性が良いと感じる!(Photo by arthurhidden/Fotolia)
♥言いたいことが言い合える

「相性良いな」と思える居心地の良い関係を作るには、言いたいことが言い合える関係を築くように心がけましょう。

「こんなこと言ったら機嫌悪くなるだろうな…」「怒らせると面倒くさいから…」と言いたいことを我慢し続けていると、モヤモヤが溜まっていつか爆発してしまいます。

どちらか一方が我慢し続ける関係は、長続きしません。

小さな不満は、爆発するまで溜め込まず、こまめに言い合って解決しておくことが大切です。

まずは女性から、相手の言いたいことを受け止める姿勢を見せましょう。

彼の言いたいことを受け止めるだけでなく、自分も言いたいことを言うように意識するのが相性良いと思わせるポイント。

これは喧嘩ではなく、2人にとって居心地の良い関係を作るための「話し合い」です。

言い方にも気をつけないと、喧嘩に発展してしまいます。

何度も話し合いを繰り返すうちに、2人の絆はさらに深まるはずですよ。

♥ポジティブに物事を

いつもポジティブな女性は、「相性良いな」「重たくない」と思ってもらいやすい傾向があります。

人間は、一緒にいる人の感情に少なからず引っ張られるもの。

長い時間を一緒に過ごす彼女がポジティブだと、自分まで明るい気持ちになれるものなんです。

反対に愚痴ばかり言っているようなネガティブな彼女だと、なんだか暗い気持ちになってしまいます。

とは言え長い間一緒にいると、気分が良いときばかりではないので、たまにはネガティブな感情を出してしまうのも仕方ありません。

しかしそれがずっと続くと、一緒にいて疲れてしまいます。

愚痴は程々に、楽しい話を彼と共有するように心がけましょう。

そうすれば自然と、一緒にいて安心できる、居心地の良い関係を築くことができますよ。

♥信用してくれる

男性が女性に対して「この子と相性良いかも!」と思う瞬間の一つに、自分を心から信用してくれていると伝わってきた時が挙げられます。

彼のことが好きすぎるあまり、嫉妬深くなってしまった経験は誰にでもあるはず。

しかし、嫉妬の感情を抱いても何も良いことはありません。

女性は嫉妬すればするほど彼のことを信用できなくなりますし、男性は嫉妬されることで「そんなに信用ないんだな」と嫌気がさします。

このようなネガティブな関係が積み重なっていくと、どこかのタイミングで一気に別れ話に発展してしまいかねません。

嫉妬するあまり束縛がエスカレートし、常に行動を監視されたりしつこく連絡されたりしたら、彼も疲れてしまうでしょう。

疑ってばかりいるより信じていた方が、彼も「信用されている」という責任感のもと浮気しなくなるようになりますよ。

自分ができそうな特徴を取り入れてみて(photo by astrosystem/Fotolia)
自分ができそうな特徴を取り入れてみて(photo by astrosystem/Fotolia)
♥重くない彼女の特徴を取り入れてみて

今回は、男性が相性良いと感じる「重たくない」と思う彼女の特徴を5つご紹介しました。

せっかく好きな人と付き合えたのに、「重い」という理由で気持ちが離れてしまうのは悲しいですよね。

べったり依存しすぎると、男性は重く感じてしまいます。

ある程度の距離を保ち、お互いにとって心地よい関係を作ることが、長続きするカップルの秘訣。

大好きな彼氏とずっと一緒にいるためにも、今回ご紹介した特徴を少しでも取り入れてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加