志村けんさん 加藤茶との関係性・ 感謝を加藤綾菜が語る


【モデルプレス=2020/04/05】お笑い芸人の加藤茶と妻でタレントの加藤綾菜が、5日に放送されたTBS系「サンデー・ジャポン」(毎週日曜9時54分~)に生出演。新型コロナウイルスの陽性と診断され、3月29日夜、70歳で死去した志村けんさんについて語った。

志村けん(C)モデルプレス
志村けん(C)モデルプレス
◆加藤茶の妻・加藤綾菜が語る

ドリフターズのメンバーとして、“相棒”“ライバル”などと言われた夫・加藤茶の様子について聞かれると、「報道が出る前日に連絡(訃報)が入って、そしたらカトちゃんの顔が真っ白になって放心状態になったので聞いたら『ダメだった』といって声もかけられない状態で…」と訃報を受けた瞬間を振り返った綾菜。昨日も涙を流していたことを明かした。

加藤綾菜、加藤茶 (C)モデルプレス
加藤綾菜、加藤茶 (C)モデルプレス
生前はよく電話をしていたという2人。「親友みたいに仲良くていつも笑ってた」と話した。さらに、綾菜さんは茶さんとの結婚の際、「世間の方になかなか認められてない中、志村さんは『加藤さん良かったね』ってすごく喜んでくれたのも嬉しかった」と生前の思い出を話した。

◆志村けんさん死去

志村さんの所属事務所は今月25日、志村さんが新型コロナウイルスで入院していることを公表。29日夜、死去した。

志村さんは1950年2月20日生まれ、東京都出身。ドリフターズのメンバーとして「8時だヨ!全員集合」で一躍スターに。「志村けんのバカ殿様」や「志村けんのだいじょうぶだぁ」など、出演番組多数。

現在のレギュラー番組は「天才!志村どうぶつ園」や「志村でナイト」の2本。新型コロナウイルス感染の影響で、2020年12月公開予定の初主演映画「キネマの神様」を辞退していた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加