「ヒルナンデス!」コロナ感染の森三中・黒沢かずこからメッセージ「戻れるように頑張ります」


【モデルプレス=2020/04/06】お笑いトリオ・森三中の黒沢かずこが3日、新型コロナウイルス感染を公表。6日、月曜レギュラーを務める日本テレビ系「ヒルナンデス!」(毎週月曜~金曜ひる11時55分~)に向けてメッセージを送った。

黒沢かずこ (C)モデルプレス
黒沢かずこ (C)モデルプレス
◆森三中・黒沢かずこ、「ヒルナンデス!」でメッセージ

黒沢かずこ (C)モデルプレス
黒沢かずこ (C)モデルプレス
この日、番組では出演者の黒沢が新型コロナウイルスに感染したことを受け、藤田ニコルなどレギュラー陣はテレワークで出演。スタジオには、メインMCの南原清隆のみが登場していた。

3月23日・30日の収録も体調不良のため欠席していた黒沢だが、この日の放送では番組にメッセージを送り、同局の滝菜月アナウンサーが代読する形に。

まず「この度お騒がせしてすみません、黒沢です。私は熱も咳も倦怠感もありませんでした。でも鼻水が、鼻の奥に残ってる感じで味覚と嗅覚が感じにくく、風邪をひいた後という診断を受けていました」と症状を告白。

黒沢かずこ (C)モデルプレス
黒沢かずこ (C)モデルプレス
「自分で疑いをかけたのでそこからは、自宅待機をしていました。こんな症状でも感染してる場合がありますので、皆さま、お気を付けください」と自らの経験をもとに注意を呼びかけ。

そして「ヒルナンデス!は、味覚と嗅覚が大事ですので、しっかり治してまた、食リポ出来る様に頑張ります」と語り、「でも、ヒルナンデス!では私の食リポ、ほとんどカットなのでそこも、鍛えてきます。また月曜ヒルナンデス!に戻れるように頑張ります」と結んだ。

これを聞いた南原は「黒沢がいないと元気足りないので、とりあえず今は治すことに専念してもらって」といい、「本当に療養してください」とエールを送った。

◆黒沢かずこ、3日夜感染判明

黒沢かずこ (C)モデルプレス
黒沢かずこ (C)モデルプレス
吉本興業によると、黒沢は3月21日に発熱症状が見られ、その後、回復。しかし、味覚、嗅覚異常が残り、回復が見られないことから都内の保健所に連絡し、複数の医療機関を受診していた。4月1日に受診した医療機関にてCT検査を行ったところ、肺炎の診断を受け、最終的にPCR検査を実施。その結果、3日夜に新型コロナウイルスに感染しているとの診断結果を受けた。

3月21日の発熱は当日夕方には平熱に戻っていたが、医師の指導により2日間自宅療養。3月25日には撮影のため稼働したが、翌26日に味覚、嗅覚異常が新型コロナウイルス感染の1つの症状であるとの報道もなされていたことから、その後の仕事はすべてキャンセルしていた。

21日以降平熱に戻っており、咳などの呼吸器症状もないが、味覚・嗅覚が感じづらくなっている状況が続いており、現在は自宅にて療養に努めているという。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加