新型コロナ感染の宮藤官九郎、ラジオ番組にメッセージ 現状を説明


【モデルプレス=2020/04/06】先月31日に新型コロナウイルスに感染していることを発表した脚本家で俳優の宮藤官九郎が、6日放送のレギュラー出演するTBSラジオ『ACTION』(毎週月~金曜15:30~)にメッセージを寄せた。

宮藤官九郎(C)モデルプレス
宮藤官九郎(C)モデルプレス
◆宮藤官九郎、ラジオ番組にコメント

腎盂炎の治療のため、先月30日放送の同番組を欠席していた宮藤。翌31日に、所属事務所「大人計画」公式サイトにて「重要なご報告」とし、「腎盂炎の治療をしておりました宮藤官九郎が、3月31日夜、同時に新型コロナウイルスに感染していることが判明致しました」と報告していた。

宮藤官九郎(C)モデルプレス
宮藤官九郎(C)モデルプレス
宮藤はこの日、番組にて「月曜日の15時半から、僕のせわしない喋りを楽しみにしてくださっている奇特なリスナーの皆さんには、やはり申し訳ない気持ちでいっぱいです。先週に引き続き、今週もお休みをいただきます」とコメントを寄せ、「新型コロナウイルスは噂通り手強く、しぶといですが、『お若いから治りも早いですよ』というサービストークに乗せられて、少しずつ快方に向かっています」と現状を説明。

現在、代打で宮藤と同事務所所属の伊勢志摩が出演していることから「神奈川県イチ面白い50代主婦、伊勢志摩先輩にピンチヒッターをお願いします」と託した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加