EXIT、新型コロナ注意喚起の漫才が「わかりやすい」と話題「敵はウイルス」“マスク2枚配布”にコメントも


【モデルプレス=2020/04/07】お笑いコンビ・EXITが6日、YouTubeを更新。新型コロナウイルス感染拡大にまつまるテーマで漫才を披露した。

EXIT(C)モデルプレス
EXIT(C)モデルプレス
◆EXIT、新型コロナ関連ワードを解説

EXIT(C)モデルプレス
EXIT(C)モデルプレス
EXITは「早くコロナ問題が収束して欲しいというチャラ男なりに考えて、僕らにできる事はザイマン(漫才)だと思いました!」とし、「新型コロナウイルス」をテーマにした漫才動画を公開。

漫才の中では、りんたろー。の口から「ロックダウン」や「オーバーシュート」など新型コロナウイルスに関連するワードが次々と飛び出し、兼近大樹が正しい言葉の使い方を説明するという内容が繰り広げられた。さらに、りんたろー。が「クラブとかもう行けないってこと?」と兼近に聞くと「(クラブは)マジ“三密”のフェス状態だぜ」と彼ららしい言葉で変換し、「密室・密接・密集」であることをボケを挟みつつ解説した。

◆EXIT“マスク2枚配布”にコメント

EXIT(C)モデルプレス
EXIT(C)モデルプレス
さらに、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、安倍晋三首相が布マスク2枚を全世帯に配布する方針を表明したことについてもコメント。兼近が「本当に2枚で足りると思ってますか?サザエさん一家はおしまいです」としつつも、「てかさぁ、マスク2枚の政治を批判できる程若者って真剣に政治と向き合って参加してきたかな?みんなそれぞれ考えて動いてて今は助け合って生きていくべきで敵はウイルスなの。今できること、誰かにできることを考えて動こうぜ!」と警鐘を鳴らした。

新型コロナウイルスの危険性を改めて彼らなりの方法で発信したEXIT。漫才終了後、この動画について「『私、今何ができるんだろう?』って思ってる人がいればこの漫才を見せるだけで意味になる」とし、「マスクをつけて不要不急の外出は控えて、手洗いうがいをしてこのピンチを乗り越えましょう」とファンに向けて呼びかけた。

この動画にファンからは「若者にもわかりやすい言葉で伝えてくれてありがとう」「グサッときました…」「わかりやすい!もっと広まって欲しい」「2人の気持ちが漫才で伝わりました!!」といった声が寄せられている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加