片思い中、アプローチが上手くいかない時に試したいこと4つ


【モデルプレス=2020/04/15】一生懸命、好きな彼にアプローチをしてはいるけど、振り向いてもらえる気配がない…。こんな状況が長く続くと、彼のことを諦めた方が良いのではないか?なんて気持ちになりますよね。しかし、そこで諦めるのはもったいない!今回は片思い中、アプローチが上手くいかない時に試したいことをご紹介します。

片思い中、アプローチが上手くいかない時に試したいこと4つ/photo by GAHAG
片思い中、アプローチが上手くいかない時に試したいこと4つ/photo by GAHAG
♥ちょっと押したらちょっと引くを繰り返す

「押して押して引くのが良い」なんてアプローチが良いという情報を見たことがある人もいるでしょう。

もしも仮に彼があなたに興味をあまり抱いていなかった場合、積極的にアプローチをしてくるあなたに対して戸惑いを隠せないなんてことも。

軽くご飯に誘ってみる、デートが難しそうなら連絡をしばらく止めるなど貴女の存在を消してしまうのではなく、程よい距離を保ちながらタイミングを見計ってジョブを撃ち続けましょう。

重たくない、軽いお誘いやLINEならOKと考えている男性も多いので、程よい距離感で押し引きを繰り返せば、あなたに気持ちが少しずつ向くようになるかもしれません。

♥相手に振り回されないよう自分のラインをしっかり持つ

好きな人ができると四六時中彼のことを考え、連絡がきたら即レスして、どんな時も彼に優しく尽くしすぎてしまうという人もいるのではないでしょうか?

「好きな人には何でもしたくなる」「嫌われたくないからついつい尽くしちゃう」という気持ちから、振り回されがちになっちゃうなんてことも。

しかし、自分のことを何でも受け入れてくれて優しい人は、最初は居心地が良くてもだんだんつまらないと思われる可能性が…。

「自分が彼に出来ることはここまで」としっかりラインを持つことで、尽くしすぎるということがなくなりますよ。

自分の許容ラインをしっかり持とう/photo by GAHAG
自分の許容ラインをしっかり持とう/photo by GAHAG
♥嫉妬させる

自分のことを好きだと思っていた女性が、他の男に良い顔を見せているのが嫌だという男性は意外と多くいます。

彼の前で他の男性の存在をちらつかせたり、他の男性から言い寄られているという情報を伝えましょう。

また、共通の男友達がいる場合は協力してもらい、あえて意中の彼とは違う人と盛り上がっている姿を見せつけるのでもOK。

しかし、男性の性格によっては「俺に興味なくなったんだ…」と自信を失ってしまう場合もあるので、この辺をよく見極めるようにしましょう。

♥何もせずにとにかく待つ

いい感じだと思っていたのに、なかなか男女の関係になれない…という女性は一旦何もせず、待ちの姿勢を貫きましょう。

距離近くなった時に男性が離れていった場合、好きバレしたがゆえに興味を失われた可能性が高いです。

この場合に有効なのが連絡を断ち、接触を持たないこと。

連絡が来なくなったことであなたのことが気になる可能性もありますし、彼の都合の良いタイミングで再度連絡が来るということもあるはずです。

彼の気持ちを考えてアプローチをしてみて/photo by GAHAG
彼の気持ちを考えてアプローチをしてみて/photo by GAHAG
真っ直ぐに好意を伝えることだけが恋愛ではありません。

相手が今自分に対してどのくらい気持ちが傾いているのか、色々考えながら進めていかなければならない時があります。

男女問わずモテる人は必ず「余裕」があります。

ガツガツしすぎず余裕のある言動を心がけるだけでも、彼から見たあなたの印象が良い方向に変わるはずですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加