美人なのになぜか彼氏ができない理由4つ


【モデルプレス=2020/04/18】美人でスタイルも良く、どこにいても人気者。彼氏がいてもいいはずなのに、まったく新しい恋の気配がない…。こんな女性、あなたの周りにいませんか?そんな人を見て「どうしてだろう?」と疑問を抱く人もいるでしょう、今回は、美人なのになぜか彼氏ができない理由をご紹介します。

美人なのになぜか彼氏ができない理由4つ/photo by GAHAG
美人なのになぜか彼氏ができない理由4つ/photo by GAHAG
♥過去の恋で懲りている

周りの男性が放っておくはずがないのに、あの子からは恋愛に関する話題は一切なし。

もしかしたら、過去の恋で懲りて少し恋愛から遠ざかっているのかもしれません。

周りには話していないだけで、長く付き合った相手と別れて実は深く傷ついていたり、恋愛に制限されるのはもう嫌だと思っていたり…。

未練をもっているわけではないけれど、もう一度0からスタートさせるだけのエネルギーがまだ溜まっていないのかも。

たとえ男性から声をかけられても「今はまだ恋をしたいとは思わない」と自分なりによく考えたうえで、あえて誰とも付き合わずにいるということが考えられます。

これは、大きな失恋を経験した女性なら一度は陥ったことあるかもしれませんね。

♥制限をかけられるのが苦手

お付き合いがはじまると、いくら相手が自由に過ごしていていいと言っていても、デートをする時間とエネルギーは必要です。

相手のタイプによっては仕事に対するモチベーションに制限をかけてくる場合が考えられます。

しばらく仕事や趣味を優先していると「どうして会えないの?」と、いずれ喧嘩へと発展するでしょう。

美人なあの子に彼氏ができないのは、こういったリスクを考えて彼氏を作らないという選択をしているのかもしれません。

今は叶えたい夢や目標があり、どうしてもたくさんの時間が必要なら今は恋愛よりも目の前のやることを選ぶという人もいます。

そう考えると、恋愛に意識が向かないのも分かるかも…。

自由でいたいからこそ恋愛にあまり意識が向かないのかも?/photo by GAHAG
自由でいたいからこそ恋愛にあまり意識が向かないのかも?/photo by GAHAG
♥まだ仕事をしていたい

バリバリ働いていると、時間が足りないと感じる瞬間が多くなりますよね。

仕事を通して世界を広げたいと考えていると、ただ目の前の仕事を進めるだけではなく、どんどん未来に投資する必要が出てくることも…。

経済的な意味合いではなく、次の仕事に繋がるように前もって準備しなければいけないことが出てきます。

周りが結婚しはじめても、それでも仕事を優先していたいという思いがはっきりしているなら、今は彼氏が欲しいという気持ちが。

まだまだ仕事で達成したい夢があると思っていると、一日も一週間もあっという間に過ぎていきます。

そこも考えると、恋愛しようという意識があまり出てこないのかもしれませんね。

♥どうしても叶えたい夢がある

周りからみると、美人のあの子に彼氏ができない理由が何なのか分からないもの。

もしかしたら「どうしても叶えたい夢がある」という気持ちで生活をしているのかもしれません。

そうなると、明確な目標があるため今は恋愛ではなくとにかく夢を叶えるために

大人になればなるほど安易に自分の本音をこぼすわけにはいかなくなるものではないでしょうか。

彼氏ができないのは、恋愛よりも夢の方に力を注いでいるからなのです。

その時が来るのを待って生活をするのでもOK/photo by GAHAG
その時が来るのを待って生活をするのでもOK/photo by GAHAG
♥彼氏ができないではなく彼氏を作らないという選択をしているのかも?

美人さんなのに彼氏ができないのは「あえて」の場合が多いのかもしれません。

できないというより、今すぐ彼氏が欲しいという気持ちが低いと言えます。

それだけ恋愛以外の時間が充実している証でもあります。

恋愛の優先順位がまだ低いなら、今はまだ目の前のことを優先させる時期。

「周りが彼氏いるのに私だけ…」と焦らず、その時が来るのを待ってみるのも良いはずですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加