彼が一途な男性かどうかを見極める5つのポイント


【モデルプレス=2020/05/02】好きになった男性が恋愛に対して不真面目だと、女性としては色々と不安になってしまうもの。もし付き合ったら…と考えた場合、一途に自分を思ってくれる方が嬉しいですよね。今回は好きになった彼が一途な男性かどうかを見極める5つのポイントをご紹介します。

彼が一途な男性かどうかを見極める5つのポイント/photo by GAHAG
彼が一途な男性かどうかを見極める5つのポイント/photo by GAHAG
♥一つのものを長く大切にするか

一途な男性はずっと同じものを使い続けていたりずっと同じ趣味をしていたりと、一つのものや事を大切にするという特徴が挙げられます。

そういう男性は好きになったものや気に入った事があると、好きという気持ちを持ち続けることが出来るのです。

それはもちろん女性に対しても同じことで、自分が好きだと思った女性のことをずっと愛し続けてくれる傾向があります。

もしあなたの周囲に物持ちの良い人、一つの趣味にこだわっている人がいたら一途な男性かもしれないと考えて接してみてください。

恋愛対象外だったあの人も、もしかしたらドキッとする場面が出てくるはずですよ。

♥相手の気持ちを考えることが出来る

相手の気持ちや状況をきちんと考えることができる人も、一途な男性の特徴の一つ。

相手の気持ちを考えられるということは、それだけきちんと向き合おうとしてくれるということですから良い部分をたくさん見つけてくれます。

このような人間力が高い男性は、瞬時に嫌がることや喜ぶことを考えることが出来る力を持っています。

相手の良い部分をたくさん見つけながらその度に好きになっていくため、一途にあなたを思ってくれる男性へと変身していくのです。

♥周囲に流されない

周囲の意見に流されないというのも、一途な男性の特徴の一つ。

こういう男性は周囲がたとえ浮気を勧めたりしても「興味ない」と自分の意志をしっかりと提示できるので、自然と彼女だけを愛し続ける傾向にあります。

周囲に流されるということは、色々なものに目移りしやすい部分を“無意識のどこか”に持っている可能性が…。

ちょっぴり頑固な一面もあるかもしれませんが、こういう男性と付き合う事ができれば女性も安心できることがありますよ。

周りに流されず自分を持っている彼に胸キュン!/photo by GAHAG
周りに流されず自分を持っている彼に胸キュン!/photo by GAHAG
♥付き合いの長い友達がたくさんいる

一途な男性は彼女だけに対して一途なのではなく、友人に対しても一途なので長く付き合っている友達がいることがあります。

自分から誘って遊びに行くだけではなく相手からも同じように誘われるのは、それだけ信頼されていて好かれているということ。

そういう付き合いが出来るということは、一人をとても大切にしてくれるという見方をすることができます。

気になる彼がそういう友達付き合いをしているタイプなら、一途な男性の可能性があるかもしれません。

♥礼儀正しく約束を守る

誰にでも礼儀正しくきちんと約束を守ってくれる人も、一途な男性である可能性が高いと言えるでしょう。

礼儀正しく約束を守ってくれるということは、それだけ真面目で誠実ということ。

恋愛に対しても同じように考えているはずです。

真面目さ故に付き合ってから些細なことを覚えているなど、ちょっぴり堅苦しい部分もあるかもしれませんがそれが安心感に繋がります。

ただしこういうタイプの一途な男性は相手にも真面目さを求めることが多いので、あなた自身も誠実に向き合わなければいけないということをお忘れなく。

もしかしたら彼以外にも一途な人はいるかも?/photo by GAHAG
もしかしたら彼以外にも一途な人はいるかも?/photo by GAHAG
一途な男性は、意外と身近にいるかもしれません。

それは彼かもしれませんし、他の人の可能性もあります。

「あれ…これってもしかしてあの人のこと…?」と思う人がいたら、少し意識をしてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加