南キャン山里亮太「テラハ」1人収録でスタッフ対応に驚き「間に合わずに放送しちゃった」


【モデルプレス=2020/05/14】お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が13日深夜、自身がMCを務めるTBSラジオ「山里亮太の不毛な議論」(毎週水曜25:00~)に出演。4話限定で配信再開した「テラスハウス」について語った。

山里亮太(C)モデルプレス
山里亮太(C)モデルプレス
◆山里亮太「テラハ」1人収録に手応えも…

フジテレビとイースト・エンタテインメントが制作し、Netflixにて先行配信中のリアリティショー「テラスハウス」最新シーズン「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」は、新型コロナウイルスの影響により一時配信を休止していたが、12日より同シリーズPart4の4話を毎週1話ずつ公開。スタジオ収録は通常、山里ほかYOU、トリンドル玲奈、馬場園梓(アジアン)、葉山奨之の6人で行うが、ソーシャルディスタンスを確保をするため、第41話と42話は山里1人のみで行う。

1人での収録について山里は「留守を預かる身。気合い十分よ。ある種チャンス。恋愛番組を山ちゃんだけでもできんじゃんってとこを見てほしい」と意気込んで臨んだことを回顧。終了後はしっかりと手応えを感じたと明かした。

山里亮太(C)モデルプレス
山里亮太(C)モデルプレス
その後、山里は仲の良いスタッフに対し「なんだかんだ皆がいないっていう寂しさはありますね」と吐露したうえで、「テイストが違う、こういうのじゃないと思ったら俺に全然気を使わないで、今日のやつを山チャンネルに回して、本編は別にまたトリちゃんとか呼んで撮り直していいですよ」とジョークで提案。山里としては「そんなことないよ」の一言を期待していたが、スタッフが「本当ですか!?ちょっと間に合うか聞いてみます」と真に受けてしまったと打ち明けた。

予想外のリアクションに「大恥よ!」と振り返った山里。結果的に再撮影は叶わず「それで間に合わなかったから1回目を放送しちゃったのよ」と笑い飛ばしていた。(modelpress編集部)

情報:TBSラジオ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加