菅田将暉「#菅田将暉を許すな」トレンド入り その真相は?


【モデルプレス=2020/05/19】俳優の菅田将暉が18日、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」(月曜深夜1時~3時)に登場。番組内でリスナーにより呼びかけられた「#菅田将暉を許すな」がトレンド入りを果たし、話題を呼んでいる。

菅田将暉(C)モデルプレス
菅田将暉(C)モデルプレス
◆菅田将暉、“ステマ疑惑”に驚き

菅田将暉(C)モデルプレス
菅田将暉(C)モデルプレス
11日の放送にて、アメリカのファンタジー映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」シリーズについての話題になり、その後、15日に動画配信サービスで同作のドラマ化の発表が。あまりのタイミングの良さに「菅田将暉による巧妙なステルスマーケティングでは」というリスナーからのツッコミが番組に寄せられた。

これを受けた菅田も「タイミング良すぎないですか?なんやろこの変な感じ」と驚きつつ、11日の発言に至った流れを説明。番組内で菅田が「もし何かの末裔になるのであれば、ゼウスの末裔がいい」といった主旨の内容を話したにも関わらず、“ゼウス”が関連する同作を見ていなかったことに対し、リスナーから多くの糾弾のお便りが寄せられていた。

菅田将暉(C)モデルプレス
菅田将暉(C)モデルプレス
そして、番組内ではリスナーにより「#菅田将暉を許すな」というハッシュタグが呼びかけられたことから、ネット上でこのハッシュタグをつけたツイートが拡散。このハッシュタグは過去にもリスナーにより呼びかけられたことがあり、再び盛り上がりを見せる形となった。

また、これらの投稿を見たファンからは「何かあったのかと思った…!」「このハッシュタグどういう意味?」といった声も寄せられ、Twitterで一時トレンド1位を獲得するなど反響が殺到していた。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加