山里亮太、木村花さん母・響子さんから連絡「僕に言ってくれたのは…」


【モデルプレス=2020/05/30】お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が30日、MCを務めるフジテレビ・関西テレビ系「土曜はナニする!?」(毎週土曜あさ8:30~)に出演。スタジオメンバーを務めていたリアリティーショー「テラスハウス」の最新シーズン「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」に出演中だったプロレスラー・木村花さん(享年22)が23日に亡くなったことに触れた。

山里亮太(C)モデルプレス
山里亮太(C)モデルプレス
◆山里亮太、木村花さんの母親からの連絡明かす

番組冒頭、テラスハウスについて「共演者である木村花さんが亡くなったということで話題になっている。同じ共演者として、ただただショックで悲しいという思い」と語った山里。

木村花さん(C)モデルプレス
木村花さん(C)モデルプレス
続けて、花さんの母親である元プロレスラーの木村響子さんが「共通の知人を通して連絡をくれまして」と報告し、「自分が誰よりもつらい状況なのでしょうが、わざわざ、僕やスタジオメンバーのことを心配した連絡をいただきまして、温かい言葉をかけていただきました」と明かした。

その内容について、「細かいことを言うのは、せっかくお母さんが僕にくださった言葉なので、ここで言うのも違うと思うので割愛します」としつつ、「最後に花さんのお母さんが僕に言ってくれたのは『元気で笑顔だったころの花さんをずっと忘れないでいてください』だった」と山里。

山里亮太(C)モデルプレス
山里亮太(C)モデルプレス
改めて「僕は今回の件で、亡くなってしまった花さんのことを忘れずに、ずっと覚えていきますし、そして、メディアに関わらせていただく者、SNSを使って、また視聴者として、メディアに触れる人間として、どういうふうにするのがいいのかっていうのを、これからもずっと考え続けていくということを思いました」と思いを語り、「木村さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます」と追悼の言葉を送った。

◆木村花さん、22歳で急逝

木村花(C)モデルプレス
木村花(C)モデルプレス
木村さんが所属するプロレス団体・スターダムは23日、「当社所属選手木村花選手が本日5月23日逝去いたしました」と報告。木村さんはテラスハウスに2019年9月より入居していた。

新型コロナウイルスによる影響を受け、テラスハウスは撮影を停止していたが、最近ではSNSなどで誹謗中傷に苦しむ胸の内を発信しており、亡くなった23日未明にはInstagramで「愛してる、楽しく長生きしてね。ごめんね。」と投稿していた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ・関西テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加