山里亮太、妻・蒼井優と最近揉めたことを告白 好きな手料理も明かす


【モデルプレス=2020/06/03】お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、2日放送のカンテレ・フジテレビ系バラエティー番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(毎週火曜よる10時~)に出演。妻で女優の蒼井優との食生活を明かした。

山里亮太、蒼井優(C)モデルプレス
山里亮太、蒼井優(C)モデルプレス
◆山里亮太、妻・蒼井優と料理で揉めたことを告白

「奥さんと味の好みで揉めたことがある?ない?」という質問に、「ある」と答えた山里は、「作っていただく上で、体のことを思ってくれたんだと思うんですけど」と蒼井を気遣いながらも、ナスを煮浸しにしたい蒼井と揚げ浸しにしたい山里の意見の違いで、最近揉めたことを告白。

山里が「僕は揚げ浸しを推し続けたんですけど、煮浸しで揚げ浸しに大分近づける技を見つけたってことで煮浸しが勝ちでした」と最終的に煮浸しに落ち着いたことを明かすと、千鳥の大悟は「世間からしたら『黙って食えよ』ってみんな言っとるで。『誰があの子にナス揚げさせてんねん』」とツッコみ、笑いを誘った。

◆山里亮太、蒼井優の一番好きな手料理を明かす

山里亮太(C)モデルプレス
山里亮太(C)モデルプレス
続けて、朝食の話題になると、山里は「朝も作ってくれる。僕が朝の情報番組がありますから、だいたいその時間に起きて作ってくれる」とホットサンドなどが食卓にのぼることを明かした。

さらに、「一番好きな手料理は?」と問われると、山里は「この前作ってくれておいしかったのはカオマンガイですかね」と振り返り。結婚の際の記者会見で、蒼井の作ったグリーンカレーが話題になっていたことから、「意外とアジアンが好きなんだ?」という質問が出ると、「全然もう、なんでも幅広く」と蒼井の料理のレパートリーの広さをのろけた。(modelpress編集部)

情報:カンテレ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加