佐藤健、2020年は“ナゾ解き系YouTuber”に転身宣言?「飛び込んでいきたい」


【モデルプレス=2020/06/03】俳優の佐藤健が2日、公式YouTubeチャンネルにて生配信を実施。2020年の目標を書き初めで発表した。

佐藤健(C)モデルプレス
佐藤健(C)モデルプレス
◆佐藤健、“ナゾ解き系YouTuber”に転身宣言?

今年の3月20日に、TBS系ドラマ「恋はつづくよどこまでも」で共演した女優の上白石萌音をゲストに迎え、初のライブ配信を行い、YouTubeチャンネルを始動させた佐藤。チャンネル登録数は配信前から80万人に迫る注目度で、現在は184万人を超える人気を見せている(6月3日時点)。

この日は、企画として「たけてれ」恒例の書き初めを実施。書道が苦手だという佐藤は「目標というか、こうなっていきたいなっていう願望。今年から自分はこうでありたいなっていう」と説明したうえで、2020年の抱負を「ナゾ解系Youtuber」と記した書き初めを披露した。

佐藤健(C)モデルプレス
佐藤健(C)モデルプレス
その理由について「肩書きが一応俳優ということでやらせてもらっているんですけど、今年からは“ナゾ解き系YouTuber”でやらせてもらおうかなって」「たまに謎解きをやるYouTuberの方はいると思うんですけど、ジャンルが“ナゾ解き系YouTuber”っていうのはまだいないと思うので、飛び込んでいきたい。今年は多分だけど、仕事はこっち1本でいきたいかも」と思いを明かした佐藤。

さらに「13年間俳優をやらせてもらったんですけど、出ていくだけじゃ表現の幅は増えない。悩んでたんですよね。だから一旦そっち(俳優)は休んで、こういう“ナゾ解き系YouTuber”を一回極めてみたら、俳優業もより豊かになると思うんですよね。ただ同じことばっかりやってても、なかなか限界があるから、そういう時期かなって」と新たなチャレンジを掲げた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加