りゅうちぇる、恋愛・人生相談に回答 ファンから感謝の声「救われた」


【モデルプレス=2020/06/04】タレントのりゅうちぇるが3日、自身のInstagramストーリーズを更新。ファンから寄せられた質問に答えた。

りゅうちぇる(C)モデルプレス
りゅうちぇる(C)モデルプレス
◆りゅうちぇる「焦らなくていいよ」

りゅうちぇる(C)モデルプレス
りゅうちぇる(C)モデルプレス
この日、「なんでも質問どうぞ~~」とファンに呼びかけたりゅうちぇる。ファッションやメイクにはじまり、妻・ぺこや子育て、恋愛に関してなど幅広く答えていった。

その中、失恋の影響で毎晩のように涙を流しているという女性からの質問をピックアップ。りゅうちぇるは「あなたの心を、2年間も忘れられないくらいの深い傷を付けた人は、あなたを幸せにできる人では無かったんです」と諭し、「好きだから忘れられないんだ、と思ってしまっているかもしれないけど、あなたを深く傷つけた人だからあなたの心から離れないのです」と自身の考えを伝えた。幸せにしてくれる人を探すよう勧め、「すぐに現れなくても、必ず出会えます」と呼びかけた。

また、外見を恋人の好みに合わせるべきかどうかという問いには「僕の中でいちばん幸せになれない恋愛は自分を見失う恋愛」と持論を展開。「あなたのアイコンほんとうに可愛いよ。あなたはステキだよ」と声をかけ、「そのままのあなたをかわいいと思う人絶対いるよ。焦らなくていいよ。大丈夫」とファンと真摯に向き合っていた。

◆りゅうちぇるへ人生相談も

りゅうちぇる(C)モデルプレス
りゅうちぇる(C)モデルプレス
さらに、質問の中には人生について相談する内容も。やりたいことを親に認めてもらえずに頭を悩ます人に対しては、「親に心配かけすぎて沖縄帰ってきなさいとか言われたし、それでも帰らなかった。自分の人生だから」と自身の経験を元につづったりゅうちぇる。いつかは親を安心させてあげられるように「遠い将来をきちんと見ながら今やりたいことのために全力で努力し、自分の人生を生きよう」と言葉にした。

自身と同じように子育て中の親の悩みには「成長過程だとはわかっていても…たいへんだ~こっちの方が泣きたいよ~って思ってしまったりもしますよね」と共感。それでも母や父の存在の大きさは子どもに伝わっているとし、「悩んでらっしゃる時点で、ステキなママさんだと思います」と励ました。

◆りゅうちぇるに感謝の声溢れる

りゅうちぇる(C)モデルプレス
りゅうちぇる(C)モデルプレス
りゅうちぇるの数々のアドバイスにSNS上では「心に刺さった」「すごく救われました」「ありがとうりゅうちぇる」「気持ちが楽になりました」「やさしい温かさで涙が出そうです」「こんなに人に寄り添えるりゅうちぇる素晴らしい」など多くの反響が寄せられている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加