上白石萌音、KinKi Kids堂本光一の“舞台裏の顔”明かす「テレビ電話とかをすると…」


【モデルプレス=2020/06/04】2日に生放送された歌番組「うたコン」(NHK総合/毎週火曜よる7時57分~)に、女優の上白石萌音が生電話で出演。KinKi Kids・堂本光一とのエピソードを明かした。

上白石萌音(C)モデルプレス
上白石萌音(C)モデルプレス
◆上白石萌音、おうち時間明かす

本来NHKホールからの公開生放送で行われる同番組だが、この日は司会の谷原章介と赤木野々花アナウンサーだけがスタジオ登場し、過去VTRやアーティストからの生電話を繋ぐ形で放送。

上白石はスタジオの司会陣との生電話に応じ、どのように過ごしているかを聞かれると「とにかくなるべくおうちにいて、歌ったり踊ったりしていますね(笑)」「やっぱり音楽は大切ですね」と近況報告。

◆KinKi Kids堂本光一の舞台裏の顔とは?

上白石萌音(C)モデルプレス
上白石萌音(C)モデルプレス
視聴者からのリクエスト曲として、上白石の「元気を出して」とKinKi Kidsの「ボクの背中には羽根がある」が同時に紹介され、堂本とミュージカル『ナイツ・テイルー騎士物語ー』で共演したことのある上白石に「どのような印象でしたか?」と質問が。

上白石は堂本について「誰もが認めるスター性をお持ちなのはもちろんなんですが、普段の、なんというか、脱力系のふわふわとしたギャップがすごいなと思って(笑)」と明かし、谷原も「たまらないんですよね、あのゆる~い感じ(笑)」と共感。

上白石萌音(C)モデルプレス
上白石萌音(C)モデルプレス
上白石は「舞台のメンバーで未だにテレビ電話とかをしたりするんです」と続け、「そういう時も菩薩のような、穏やか~な(笑)。雲の上にいらっしゃるような感じ」と堂本の様子を語った。

谷原も「ピシッとしてくださるところと、ゆるっとしたところ、両方見せてくれると頼りがいもあるし、こっちもリラックスさせてくれるし」と言い、上白石は「あ、人間なんだな~と思います(笑)」と笑わせた。
(modelpress編集部)

情報:NHK

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加