山下智久「朝はキスとハグから始まる」「久々泣きそうに」スペインでの洗礼明かす


【モデルプレス=2020/06/08】俳優の山下智久が、7日放送の日本テレビ系バラエティー番組「おしゃれイズム」(毎週日曜よる10時~)に出演。海外ドラマのロケで3ヶ月滞在したスペインでの日常について語った。

◆スペインロケは「キスとハグで1日が始まる」

世界30の国と地域で配信されるHuluオリジナルドラマ『THE HEAD』(6月12日世界公開決定※日本では6月12日よる10時~/全6話)へ主要キャストとして出演している山下。3ヶ月の間、マネージャーなしの単身で、ほかの海外キャストとともにスペインでのロケに参加したのだという。

その中、「毎日朝はキスとハグから始まるみたいな感じ」という撮影現場で「最初は戸惑って、どれくらいの強さでほっぺに当てればいいんだろうっていうところから始まった」とヨーロッパ流の挨拶の洗礼を受けたことを告白。しかし、1人きりでのロケ参加の中で「意外とその温もりに支えられてた」と、異国の地ながら安心してロケに臨んでいたことも明かした。

◆山下智久「久々泣きそうになりました」

また、演技では「久々泣きそうになりました」と悩んだ面もあったと回顧。監督、演技コーチ、英語コーチの3人が同席する撮影では、「それぞれが言うことが違う」と同じシーンで3種類の指示が飛び交い、苦労したこともあったと振り返った。

さらに、マイナス30度で起こるドラマの物語の世界を撮影していたスペインは、実際には30度の暑さ。防寒の衣装を身に着けて「中にアイスを入れてなんとか耐え忍んでた」と、過酷な撮影だったことも語った。

一方で「生活はめちゃくちゃ心地よくて」とスペイン滞在自体は満喫した様子。Instagramで公開していたスペイン語についても「毎日(ロケ現場で人から)教えてもらって実践した」と、キャストやクルーたちとも打ち解けたことを話した。

◆山下智久、自粛期間の生活は?

そして、自粛期間中の暮らしぶりについては、自宅で行っていたストイックなトレーニングに関して述べた山下。「亀梨くんは毎朝リモートで後輩とトレーニングしてる」と亀梨和也の自粛中の姿についても紹介し、家も近く頻繁に会ったりテレビ電話したりするほど親しい間柄ながら、トレーニングは「まだ一緒にやったことがない」と打ち明けた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加