渡部建がレギュラー「行列のできる法律相談所」不在に触れず 「もったいないワタベ」は名称変更で継続


【モデルプレス=2020/06/14】不倫報道で活動自粛中のお笑いコンビ・アンジャッシュ渡部建がレギュラーを務める日本テレビ系「行列のできる法律相談所 3時間スペシャル」が14日、渡部不在で放送された。

渡部建 (C)モデルプレス
渡部建 (C)モデルプレス
この日は3時間スペシャルで、ゲストは山下智久、梶裕貴ら。司会は明石家さんまが務め、東野幸治、後藤輝基(フットボールアワー)が出演しているが、渡部の不在には触れなかった。

◆「もったいないワタベ」は名称変更で継続

また、“グルメ王”として知られる渡部が各地で廃棄されてしまうもったいない食材を紹介していたコーナー「もったいないワタベ」は「もったいない企画」として継続。「この企画は続けます!」とナレーションで説明があり、この日は渡部に代わって担当した後藤は「いやー本当にもったいない」とコメントしていた。

◆渡部建に不倫報道 芸能活動自粛を発表

渡部建 (C)モデルプレス
渡部建 (C)モデルプレス
渡部は9日、一部にて、スキャンダルを理由にテレビ各局に対し、番組出演の自粛を申し入れたと報じられていた。そして10日、一部週刊誌にて複数人との不倫疑惑が報じられた。

これを受け、所属事務所を通じて「この度の報道により、関係者の皆様、応援してくださっている皆様に対し、多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪し、「今回の報道を受けまして、当面の間、活動の自粛をすることといたしました」と芸能活動自粛を発表。

渡部は、2017年に女優の佐々木希と結婚。2018年9月に第1子が誕生している。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加