蒼井優×高橋一生「スパイの妻」公開決定 燃え盛る炎迫る…ビジュアルも解禁


【モデルプレス=2020/06/19】女優の蒼井優が主演を務め、俳優の高橋一生が出演する映画「スパイの妻」が、10月16日から劇場公開されることがわかった。あわせてティザービジュアルと30秒予告編も解禁された。

蒼井優、高橋一生(C)NHK
蒼井優、高橋一生(C)NHK
6月6日にNHK BS8Kで放送したドラマをスクリーンサイズや色調を新たにした同作。日本を代表する映画監督の黒沢清氏が監督、そして黒沢氏と濱口竜介氏、野原位氏が脚本を務める。

◆蒼井優×高橋一生「スパイの妻」

1940年。満州で偶然、恐ろしい国家機密を知ってしまった優作(高橋)は、正義のため、事の顛末を世に知らしめようとする。聡子(蒼井)は反逆者と疑われる夫を信じ、スパイの妻と罵られようとも、その身が破滅することも厭わず、ただ愛する夫とともに生きることを心に誓う。太平洋戦争開戦間近の日本で、夫婦の運命は時代の荒波に飲まれていく。

◆蒼井優&高橋一生、緊張感はらむティザービジュアル

今回解禁されたのは、神戸で貿易会社を営む優作と妻・聡子が洋装に身を包み、真っ直ぐこちらを見つめている、どこか緊張感のある面持ちが印象的なティザービジュアル。煌々と燃え盛る炎が2人へ迫り寄り、「時代の嵐が、二人の運命を変えていく——。」というキャッチコピーと相まって、2人が巻き込まれていく波乱の日々を予感させる。

また予告編で映し出されるのは、1940年太平洋戦争前夜の、物々しくも活気ある神戸。「悪魔のような所業を僕は見た」と声を振り絞る優作と、スパイだと疑われる夫・優作へ、「つかまることも、死ぬことも怖くはありません。私が怖いのはあなたと離れることです!」と思いの丈をぶつける聡子が登場する。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加