男性が最後の恋にしたいと思う瞬間5選


【恋愛コラム/モデルプレス=1月2日】恋人が出来ると「これを最後の恋にしたい」と感じますよね。それは男性だって同じもの。自分に理解があったり、癒やしてくれたりする女性とは一生一緒にいたいと感じます。そこで今回は男性が最後の恋にしたいと思った瞬間を知って、大好きな彼に「これ以上の女はいない」と思わせちゃいましょう。
男性が最後の恋にしたいと思う瞬間5選(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)【モデルプレス】
男性が最後の恋にしたいと思う瞬間5選(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)【モデルプレス】
◆モチベーションが上がる

「常に自分の味方でいてくれて、いつも応援してくれる彼女がいるんですけど、こいつのために頑張ろうって、いつも思います。自分のモチベーションや自信に繋がる彼女は、ずっと一緒にいたいですね」(Oさん・27歳)

恋愛をする事によって、彼の負担が増えてしまっては、モチベーションどころか彼の足を引っ張る存在になってしまうことも。

彼の事をしっかり応援して、いつも味方でいられる彼女を目指しましょう。

◆癒される

「疲れている時に、会いたいとか一緒にいたいと思う瞬間ですね。一緒にいて疲れが吹き飛ぶくらいの彼女を手放す男はいないと思いますよ」(Nさん・29歳)

疲れている時や自分に余裕が無い時って、いくら彼女の事が好きでも「冷たい」と誤解を与えてしまうような行動を取る男性も多いでしょう。

しかし、それでも一緒にいたいと思えるほどの癒しを与えてくれる彼女は、特別な存在に思うようです。

彼にとっての癒しの存在を目指しましょう。

◆楽だと思える

「一緒にいて楽だなと感じた時ですね。いい意味で気を使わなくていい彼女は楽。何を言わなくても、お互いにどう思っているのか何となくでも分かる関係って、なかなかいないですよ」(Tさん・31歳)

この意見は、女性も共感できるのでは?

お互いの気持ちが分かる関係は、信頼関係ができているからこそですよね。

安心感や自信にも繋がり、最高の恋人関係でいられるのでしょう。

◆理解力がある

「僕の仕事が忙しい事をプレッシャーに感じさせる彼女とは、長く続きませんね。仕事への理解を示してくれて、それを応援してくれる姿を見たりすると、一生大事にしたいと思います」(Yさん・34歳)

自分の感情ばかりを優先して、思いやりに欠ける言葉をかけていては、彼の負担になるだけですよね。

そんな当たり前の事ですが、理解をする事って難しいもの。

でも、思いやれる関係性は一生モノになることは間違いないでしょう。

◆受け入れられる

「価値観の違いが気にならない彼女に対して、これ以上好きになれる女はいないかもって思いますね。少しの違いでも受け入れる事ができない事も、過去にありましたけど、それって結局合わない2人だったんだなって、今なら思えます」(Kさん・35歳)

性別も環境も違う中で育ったのだから、価値観が違うのは当然の事ですよね。

それを受け入れられる相手というのは、とても貴重なのかもしれません。

何でも受け入れて欲しいと思う相手には、まずは自分から歩み寄る事が大切ですよ。

彼にとって最高の女性に…(Photo by Africa Studio/Fotolia )
彼にとって最高の女性に…(Photo by Africa Studio/Fotolia )
いかがでしたか?

彼氏に「私の事どう思っているの?」と聞きたくなるような不安を感じる時もありますよね。

しかし、自分の感情ばかり押し付けてしまってはいけませんよ。

彼氏の言葉や行動をしっかり受け取って、自信を持ち、一生モノになれるよう振る舞いましょう。

あなたが彼氏にとって「これ以上の女はいない」と思われる程の最高な彼女を目指してくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加