TBS「音楽の日2020」放送決定 中居正広&安住紳一郎アナが10年連続総合司会


【モデルプレス=2020/06/24】TBSでは、今年も音楽特番「音楽の日」を放送することがわかった。7月18日14時~23時18分まで約9時間の生放送で、中居正広と安住紳一郎アナが10年連続となる総合司会を務める。

安住紳一郎アナ、中居正広(C)TBS
安住紳一郎アナ、中居正広(C)TBS
「音楽の力で日本を元気に!」、そんな願いを込めて2011年から始まった同番組も今年で10回目。今春に日本も含め世界的な危機に直面し、東京2020オリンピックの延期や、音楽コンサートや夏フェスなどのイベントはすべて中止になったが、こんな時だからこそ第1回の放送から掲げてきた番組の信念「日本を元気に!」をテーマに掲げる。

◆中居正広「ある意味で真価を問われる」

10年目を迎えるにあたり、中居は「今までの年とは違い、ある意味で真価を問われることになるのではないかと感じています」と語り、「こんな時だからこそ少しでも7月18日『音楽の日』は歌と音楽で楽しんでいただき、生放送ならではのライブ感をお伝えしていきたいと思います。放送当日がどうなるか、その時のリアルを感じてください」と紹介。

安住アナも「今年克服しなければならない課題にも直面しています」と昨今の状況を踏まえてコメント。「音楽はCDやDVD、配信もありますが、やはり同じ時間を共有できるライブが一番だと思います。しかし今の状況ではなかなか難しい、でもテレビの生放送がそれに近い形でお届けできるのかなと感じています。当日は音楽の力で元気を届けられたらいいなと思っております」と意気込みを語った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加