杉野遥亮が監禁?Travis Japan中村海人ら出演スピンオフドラマ「ハケンの珍客」


【モデルプレス=2020/07/03】女優の篠原涼子主演を務める日本テレビ系ドラマ「ハケンの品格」(毎週水曜22時~)。そのHuluスピンオフで、俳優の杉野遥亮、Travis Japan/ジャニーズJr.の中村海人らが出演する「ハケンの珍客」(地上波初回放送終了後から新エピソードを毎週独占配信)の新たなキャストが解禁。8日放送の第4話から登場する。

中村海人、柴田理恵、杉野遥亮(C)日本テレビ
中村海人、柴田理恵、杉野遥亮(C)日本テレビ
◆杉野遥亮×Travis Japan中村海人「ハケンの珍客」新展開

13年ぶりに帰ってきた人気ドラマ「ハケンの品格」のスピンオフをおくる同番組。大前春子の変わらぬ暴れっぷりが話題を呼んでいる本編もさることながら、先輩社員が誰もいない営業企画課で起こる珍事件?に新入社員・井手裕太郎(杉野)と三田貴士(中村)、派遣・福岡亜紀(吉谷彩子)と新人派遣・千葉小夏(山本舞香)の4人が巻き込まれていく。

今回新キャストとして、ワハハ本舗から久本雅美と柴田理恵が出演。2人が同じドラマに出演するのは2002年以来、18年振りとなる。

そして第4話では、大泉洋演じる東海林武が凱旋。大前春子との丁々発止が繰り広げられる中、包丁を振り回した挙句なぜか井手(杉野遥亮)と冷凍庫に監禁?無敵の大前春子に起きたこととは?

さらに同番組にハプニングが発生し、撮影続行の危機に。それを打破するために必死に考えを巡らせ辿り着いた新機軸にも迫る。(modelpress編集部)

◆久本雅美(二重橋直子役)コメント

ハケンさんの置かれている立場だったり、社会の状態だったりを描きながらも、篠原さん演じる大前春子が、ズバッと、スカッとさせてくれる「ハケンの品格」は大好きな作品だったので、スピンオフ「ハケンの珍客」に出演させていただいて、ハケンの珍客になれて光栄です。柴田さんとも久しぶりの共演で、この間会ったときに話したら、二重橋直子を台本で読んだとき「久本っぽいな・・・」と、私が演じる事を知る前に思ってくれたらしく、その事も含めて嬉しいですね。

出演させていただく4話から、世の中の状況も考えて撮影手法が変わるんですが、やってみるととても面白く、より映像表現の幅が広がった素晴らしい工夫になっているなと感じています。「ハケンの品格」を愛する多くの方々もきっと楽しんでいただける作品になっていると思いますし、私も出来上がりが楽しみです。みなさんも是非楽しみにお待ちください。

◆柴田理恵(プロデューサー役)コメント

とにかくスカッとさせてくれる「ハケンの品格」が前作からとても好きでしたので、その作品のスピンオフ「ハケンの珍客」に出演させていただけると聞いた時はとても嬉しかったです。ただ、出演させていただく4話から、撮影、演出の仕方が変わるという事で…最初聞いた時は「どういうこと??」と思ったのですが、理解してからは「面白そう!」という気持ちに切り替わり、実際やってみても新鮮で凄く楽しかったです。

ストーリーも面白く、二重橋という役を誰が演じるのか、台本をいただいた時から気になっていたのですが、久本が演じると聞いて、「ぴったりだな」と思いました。映像表現、そして私演じるプロデューサーと、久本演じる二重橋が、一体どんな風に新人社員を振り回すことになるのか・・・、是非楽しんでいただけたらと思います。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加