エグスプロージョン、2人ともコロナ感染 まちゃあきに続きおばらよしおも<全文>


【モデルプレス=2020/07/09】2人組ダンスユニット・エグスプロージョンのおばらよしお(38)が新型コロナウイルスに感染していることを9日、所属事務所が発表した。7日のまちゃあき(38)に続き、2人そろっての感染となった。

エグスプロージョン(左から)おばらよしお、まちゃあき(C)モデルプレス
エグスプロージョン(左から)おばらよしお、まちゃあき(C)モデルプレス
◆エグスプロージョン、2人ともコロナ感染

公式サイトにて「弊社所属タレントのエグスプロージョン おばらよしおが、7月8日新型コロナウイルスに感染していることを確認致しましたので、ご報告申し上げます」とおばらのコロナ感染を発表。

おばらは5日に発熱し、軽い咳、身体のだるさの症状があったことから、8日にPCR検査の結果を受け、保健所の指導に従い、隔離生活・治療を行っているという。

まちゃあきは7月3日に発熱し、その後、味覚・嗅覚に異変。6日にPCR検査の結果を受け、保健所の指導に従い、隔離生活・治療を行っているという。また「おばらよしおにつきましても同様の症状があり、現在PCR検査を待っており、こちらも追ってご報告させていただきます」と相方のおばらよしおについても検査中とした。

直近の稼働状況については、「先に新型コロナウイルスの感染が見つかったまちゃあきと共に、7月1日に収録がありましたが、7月2日以降は近親者以外の接触者はおりません」と説明し、「7月1日の濃厚接触者に関しては保健所等と連携し、厚生労働省の濃厚接触者の定義に該当する弊社所属タレント・及び社員、その他関連するスタッフ、一人一人に状況を伝え、保健所の指示を仰ぐよう、漏れなく連絡しております」としている。

出演予定イベントなどは、「感染拡大の防止と、お客様、関係スタッフやお取引先の皆様等の安全確保を最優先に考え、所管保健所・病院等と相談の上、随時お知らせして参ります」とした。(modelpress編集部)

■全文

弊社所属タレントのエグスプロージョン おばらよしおが、7月8日新型コロナウイルスに感染していることを確認致しましたので、ご報告申し上げます。

おばらよしおは7月5日に発熱し、軽い咳、身体のだるさの症状がございました。昨日、PCR検査の結果を受けまして、保健所の指導に従い、隔離生活・治療を行っております。

直近の稼働状況としましては、先に新型コロナウイルスの感染が見つかったまちゃあきと共に、7月1日に収録がありましたが、7月2日以降は近親者以外の接触者はおりません。7月1日の濃厚接触者に関しては保健所等と連携し、厚生労働省の濃厚接触者の定義に該当する弊社所属タレント・及び社員、その他関連するスタッフ、一人一人に状況を伝え、保健所の指示を仰ぐよう、漏れなく連絡しております。

出演予定イベント等への対応などにつきましては、感染拡大の防止と、お客様、関係スタッフやお取引先の皆様等の安全確保を最優先に考え、所管保健所・病院等と相談の上、随時お知らせして参ります。

弊社におきましては、徹底しておりますマスクの着用や手洗い・アルコール消毒などを継続し、新型コロナウイルス感染予防、拡大防止を実施し、お客様、所属タレント、関係各位の皆様、社員への安全確保に努めて参ります。

お客様、関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加