指原莉乃、豪雨被害の地元・大分県などに2000万円寄付「さっしーありがとう」感謝の声溢れる


【モデルプレス=2020/07/14】タレントの指原莉乃(27)が記録的豪雨で甚大な被害を受けた被災地に2000万円の寄付をしたことが14日、わかった。被災者などから感謝の声が溢れている。

指原莉乃 (C)モデルプレス
指原莉乃 (C)モデルプレス
◆指原莉乃、被災地に2000万寄付

指原莉乃 (C)モデルプレス
指原莉乃 (C)モデルプレス
関係者によると、地元・大分県と日本赤十字社にそれぞれ1000万円、合計2000万円を寄付したという。

モデルプレスの取材で、所属事務所は「あくまで本人の気持ちでやっていることであって、プライベートなことなので本人に任せております」とコメントしている。

指原莉乃 (C)モデルプレス
指原莉乃 (C)モデルプレス
以前、自身のTwitterでも「大分の皆さん、無事でいて欲しいです。。正しい判断を。。心配です」と地元の豪雨被害を受けて、心配をしていた指原。

ネット上では、指原の行動に対し「地元に還元してるのかっこいい」「こんなに大きな額を寄付できるのすごい」と反響。「さっしーありがとう」「地元への愛が伝わる…大分の希望の星です」と感謝の声が溢れている。

◆大雨で各地に被害

活発な梅雨前線により大雨の被害に見舞われた大分県。三隈川(筑後川)、玖珠川、大分川をはじめ大小の河川が氾濫し、西部と中部を中心に洪水や土砂災害が発生。

現在も断続的に降り続く雨が復旧作業や捜索活動を妨げており、今後も被害が拡大する恐れも。予断を許さない厳しい状況が続いている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加