米津玄師、新曲「迷える羊」初公開 神秘的な表情を披露


【モデルプレス=2020/07/30】アーティストの米津玄師が出演する新CM『変わらないもの』篇が、8月1日よりオンエア。新曲「迷える羊」が初公開される。


◆米津玄師、書き下ろし新曲「迷える羊」

米津玄師(提供写真)
米津玄師(提供写真)
少し先の未来を舞台に、変わっていく世界と人間にとって変わらない大切なものを表現。CM楽曲に起用され、新アルバム『STRAY SHEEP』(8月5日)に収録予定の同曲は、新CMのために米津が書下ろした楽曲となっている。

米津玄師(提供写真)
米津玄師(提供写真)
そして、新CMでは海岸沿いを歩く米津。遠くに見える構造物や、米津と連れ立って歩く金属のイヌが、少し先の未来を表している。

朝焼けの光の中を歩いていると、遠くには地球の姿が。どこかもわからないような幻想的な景色で、米津の神秘的な表情とともに「世界は驚くほど速く変わっていく。しかし人間にとって必要なものは、それほど大きく変わらないだろう」というナレーションが入る。

◆米津玄師「自分の存在なんて跡形も残っていない場所で…」

CM出演にあたり、米津は「遠く離れた未来のことをよく想像する。僕たちに対して『あの頃の人々は不便な暮らしをしていた』とか、もしくは『ナチュラルな感覚の元に美しく生きていた』とか、とにかく好き勝手言ってくれるような未来。自分の存在なんて跡形も残っていない場所で生きる人と話がしてみたい。そこはどうだと問いかけてみたい」とコメントを寄せた。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加