新川優愛&町田啓太、休止乗り越えクランクアップ<ギルティ~この恋は罪ですか?~>


【モデルプレス=2020/07/30】読売テレビ・日本テレビ系ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」(毎週木曜よる11時59分~)で主演を務める女優の新川優愛、出演する俳優の町田啓太がクランクアップを迎え、心境を語った。

町田啓太、新川優愛(C)読売テレビ
町田啓太、新川優愛(C)読売テレビ
◆新川優愛&町田啓太、コロナ禍乗り越えクランクアップ

新川優愛(C)読売テレビ
新川優愛(C)読売テレビ
同番組は、登場人物が全員裏切り者という“ドロドロ”と、初恋の人への秘めたる想いが燃え上がる“キュンキュン”が交錯する“ドロキュン”なラブストーリー。新型コロナウイルス感染拡大防止のためのおよそ2か月間の放送休止を経て、6月25日から放送再開し、2人は7月クランクアップを迎えた。

放送休止期間を挟んだため、クランクインからおよそ5か月が経ってクランクアップ。これまでヒロイン・爽役を演じる新川とその初恋の相手・秋山役を演じる町田との間には互いに淡い恋心を秘めた駆け引きが展開。また、登場人物全員が裏切り者という「ドロドロ」な展開が続くドラマの中で、唯一の救いともいえる「キュンキュン」シーンが演じられ続けてきた。

◆新川優愛&町田啓太、感謝の思い語る

そして撮影休止を乗り越えた再開後は、リハサール中にフェイスガードを着用するなどこれまでにない状況での撮影。難しい状況の中でも明るく現場を盛り上げ続けた座長・新川は、クランクアップの瞬間、安堵の想いもにじみ出る明るい笑顔で「お疲れ様でした!」と大きく声を上げ、スタッフ一同からの温かい拍手に包まれた。

今回の撮影について新川は「ギルティという作品も爽という役柄も私にとっては挑戦的な現場だった」と回顧。そして「皆様に支えてもらって乗り切れた5ヶ月だったと思います。本当にありがとうございました!」と感謝した。

一方の町田は「休止した時期もありましたが、こうやって、無事に撮影を終えてほっとしました」とコメント。さらに「見て下さっている方たちにとって一時の楽しみになってくれれば良いな、という思いで撮影に挑んでいました」と語り、感謝の言葉を述べた。(modelpress編集部)

◆新川優愛コメント

約5ヶ月の間、ありがとうございました!

ギルティという作品も爽という役柄も私にとっては挑戦的な現場だったのですが、常にスタッフの皆様が明るく盛り上げて下さり、私のたわいもない言葉に笑ってくれたり、反対に涙のシーンでは凄く空気を作ってくれたり…本当に皆様に支えてもらって乗り切れた5ヶ月だったと思います。本当にありがとうございました!

◆町田啓太コメント

休止した時期もありましたが、こうやって、無事に撮影を終えてほっとしました。見て下さっている方たちにとって一時の楽しみになってくれれば良いな、という思いで撮影に挑んでいました。撮影期間がなかなかこんなに長くなることはないのでスタッフの皆様も大変だったと思いますが本当にありがとうございました。

(7月4日に誕生日を迎えて)この現場で30歳になれたのでそれはそれで良かったのかなと思っています!また、新たな階段をのぼって、皆様とご一緒出来るように頑張ります!

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加