インドア系正統派”アイドル・虹のコンキスタドールパーソナルな魅力明らかに<vol.10:的場華鈴> スゴ得限定


“インドア系正統派”アイドル・虹のコンキスタドールパーソナルな魅力明らかに<vol.10:的場華鈴>「かわいい」「好き」を追い求めるインドア系・正統派アイドルグループ・虹のコンキスタドール。モデルプレスでは、夏曲の多さを誇るも実は直射日光が苦手な室内派という“虹コン”の12人を直撃。岡田彩夢、片岡未優、隈本茉莉奈、清水理子、鶴見萌、中村朱里、根本凪、蛭田愛梨、的場華鈴、山崎夏菜、大和明桜、山本莉唯のソロインタビューをリレー形式でお届けしていく。Vol.10は、的場華鈴(まとば・かりん/19)。



的場華鈴(提供写真)

2000年12月30日生まれの的場は、埼玉県出身の19歳。虹コンのリーダーとしてグループを引っ張る。ダンスが得意で虹コンの楽曲ほか、寺嶋由芙など数々のアーティストの振り付けを担当している。

― 3つのキーワードで自己紹介をするなら?

的場:リーダー。太陽。振り付け。

― アイドル活動をはじめたきっかけを教えてください。

的場:幼稚園生の頃、ちょうど家に帰った時間あたりでやっていた「がきんちょ~リターン・キッズ~」という昼ドラを観てアイドルの存在を知りました。その頃から漠然とアイドルになりたいなと思っていて、幼稚園の職員室前で勝手にライブをしていました(笑)。見兼ねた先生がお遊戯会でアイドル役をやらせてくれた時、段々とアイドルを意識するようになりました。小学校3年生の頃「10年桜」のMVでAKB48さんの存在を知り憧れ、指原莉乃さんのバラエティで活躍しつつソロでデビューしたりする姿を見て本格的に目指し始めました。

― 「インドア系・正統派アイドル」ということで、自宅での一番の楽しみは?

的場:韓国ドラマの「梨泰院クラス」を観ることです!!!これ見るためにネトフリ入りました(お財布を撫でながら)。1話毎が1話分じゃないボリュームで、情緒のジェットコースターです。嗚咽漏らして号泣してしまうので、次の日が顔を見せるお仕事じゃない日に観るようにしてます。

― メンバーの知られざる一面を1つ挙げてください。

的場:虹コンは、MVやアー写撮影以外は基本的にセルフメイクなのですが、山本莉唯はほとんどメイクをしていない。下地、マスカラ、チーク、リップだけでいつも済ませています。本当の美人しかできないやつです。羨ましいのう!!!!!!(涙声)

― 美容やメイク術などご自身の美の秘訣を教えてください。

的場:メイクに疎すぎて最近までハイライトやシェーディングの存在を知らず…虹コンのレギュラー番組の初回放送を見たときに自分の顔の凹凸の無さに絶望をし、色々調べてついにハイライトをゲットしました!YouTubeを漁りまくって、RMKのものが良いことが判明。鼻筋や涙袋、唇の上などにも使っております。そのおかげかだいぶマシになりました。

― ボディーキープのために心がけていることは?

的場:ずっと悩まされているのが浮腫みやすい体質なことです。特に脚!歩けなくなったり余裕で靴とか入らなくなるくらい脚全体が浮腫んでしまうのですが、色々試した結果、クラランスのボディフィットというクリームを使ってゴリゴリ痛いくらいにマッサージをすると良いことが判明!!!!同じくクラランスのオイル、アンティオーもめちゃくちゃ効く。ボディーキープ的な意味では絶対に反動が来ることを経験してるので「食べないダイエットをしない!」「パンより米!」くらいしか言えないのですが…。


虹のコンキスタドール(提供写真)


― 好みの男性のタイプを聞かせてください。

的場:たくさん笑う人!店員さんに敬語を使える人!

― 今後の目標を教えてください。

的場:グループとしては武道館でワンマンライブをすることです!いきなりドーンと行けることなんて早々ないと思うので、虹コンらしく、着実に歩いて行けたらなと思います。個人としては、普段脚を隠す服を着ることが多いので、私服で脚が出せるくらいの体型になることですかね。というのも個人的な夢と繋がっておりまして、写真集を撮りたいんです!!!!!!(大声)大人の方!!!!見てますか!!!!!そのためにも自分磨き、がんばります。

― ありがとうございました。

◆虹のコンキスタドール プロフィール

自分たちが思う「かわいい!」や「好き!」を追い求めるインドア系・正統派アイドルグループ。2014年7月に結成、翌8月の「TOKYO IDOL FESTIVAL 2014」にて初お披露目された。

2015年には初ワンマンライブ「革命的xxx」を開催。2018年には初のベストアルバム「THE BEST OF RAINBOW」をリリースした。これまでに16枚のシングルを発表したほか、2020年6月には約2年半ぶりのアルバム「レインボウグラビティ」を発売した。

◆的場華鈴(まとば・かりん)プロフィール

ニックネーム:かりん
所属:振付師チーム
生年月日:2000年12月30日
出身地:埼玉県
身長:154cm
血液型:A
趣味:マイメロと入浴剤集め
特技:ジャズダンス
チャームポイント:ショートカット
将来の夢:魅力的なひと

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加