メニュー
閉じる
戻る
閉じる

ROLAND、珠玉の名言が書籍に 初の冠番組の魅力を凝縮<ローランド先生―お悩み解決特別授業―>


【モデルプレス=2020/08/20】ホスト界の帝王と称されるROLAND(ローランド)の初の冠番組「ローランド先生」(フジテレビ系/よる10時~)の珠玉の名言を一冊にまとめた『ローランド先生―お悩み解決特別授業―』が8月24日に発売される。

ROLANDの書籍『ローランド先生―お悩み解決特別授業―』(画像提供:扶桑社)
ROLANDの書籍『ローランド先生―お悩み解決特別授業―』(画像提供:扶桑社)
同番組は、ローランドが先生となり、芸能人から一般ピープルまで、悩める人々を救うべくお悩みに答えていくバラエティ番組。ローランドと一緒に番組MCを担当するのは、お笑い第七世代のトップを走る霜降り明星・粗品と、アイドル界でトップを取り現在はバラエティ番組を中心に活躍する指原莉乃。実はこの3人は同級生で、トークも見どころのひとつ。

今回発売される同書は、そんな番組の魅力を凝縮。ローランド先生の「教え」がつまった、人生に迷える人は必読の一冊となっている。

◆ROLANDの珠玉の名言

ROLAND(画像提供:扶桑社)
ROLAND(画像提供:扶桑社)
ここでは、「自分がいい女だったら、いい男が寄ってくる」生徒の悩みを解決に導いた、珠玉の名言の一部を紹介。

Q:3年間ぐらい片思いしてる人がいて!好きピ(好きな人)。彼には彼女がいて。2番目だったんですよ。もう1番になりたいんです。

まあ、偏差値の低い学校に不良って入ってくるじゃないですか。逆に頭のいい学校には頭のいい生徒が入ってくる。それと一緒で、自分がいい女だったらいい男が寄ってくる。周りにいる男は自分の鏡。自分を磨く努力は大事かな。いつか好きピ?それが追いかけてくるよ。

Q:元彼が4人いるんですけど、全部フラれるか浮気されるかなんですよ。全員クズだし。やっぱクズ好きになっちゃうよね……。

クズ、好きにならないよ!俺は!自分の磨き方で一番なのはいい男に会うこと。いい男に会うと「もっとかわいくなりたい」とか「この人に好きって思われたい」って思うもの。だから、俺がこの教室に入ってきた時からみんなかわいくなってますから。

◆もくじ

・『ローランド先生』の収録に密着

・はじめの言葉
・ローランド先生の軌跡
・1時限目:恋愛の授業
・2時限目:美意識の授業
・3時限目:生き方の授業
・4時限目:働き方の授業
・ローランド先生の新ことわざ辞典
・ローランド×霜降り明星・粗品×指原莉乃 92年度組 タメ口同窓会
・おわりの言葉

ほか、コラムも充実

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加