ファーストサマーウイカ、“伝説的偉人”が「親戚のおじさんやった」 中居正広も驚き


【モデルプレス=2020/09/07】タレントのファーストサマーウイカが、8日放送の日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」(毎週火曜よる9時~)に出演する。

(前列左から)豊川悦司、國村隼、ファーストサマーウイカ、(後列左から)高橋茂雄、トラウデン直美(C)日本テレビ
(前列左から)豊川悦司、國村隼、ファーストサマーウイカ、(後列左から)高橋茂雄、トラウデン直美(C)日本テレビ
◆ファーストサマーウイカ「親戚のおじさんやった」

ウイカは、伝説的ファッションデザイナー・石津謙介氏が「親戚のおじさんやった」と、驚いたことを告白。アイビーファッションで知られる偉人との意外な関係に、MCの笑福亭鶴瓶と中居正広も「すごい!」と仰天する。

また、トラウデン直美は、2019年12月にホノルルでフルマラソンに挑戦した時の体験談を紹介。5時間20分で完走したと聞き、鶴瓶と中居は「1回目で?」「速い!」と驚く。だが、「終わって日本に帰ってきておかしいなと思ったら、足の爪ほとんどが浮いてパカパカしてたしてたんです。親指以外全部!」と衝撃のエピソードを明かす。

◆中居正広「なんか怖い!」

さらに、豊川悦司が約4年ぶりに登場。「前回出演した時、Tシャツで来たんですよ。そしたらうちの親が『テレビにTシャツで出るな』って(苦笑)」と怒られたことを回顧。高橋茂雄も「イメージないな~それ!(笑)」とクールな姿とのギャップに驚く。

加えて、「僕、足をよくぶつけるんです」という豊川。椅子やテーブルの側を通るたびにぶつけると話し、「めっちゃ痛いじゃないですかああいう時って(笑)」と嘆き。レストランなどでぶつけるとリアクションを取りづらいというトークになる。

その中、ゲストが全員関西出身だという話題に。豊川は「大阪市内です」、國村隼が「僕はディープサウスです」と言えば、ウイカは「大阪の京橋ですね」と述べ、高橋とトラウデンはともに京都出身であると判明。「ここ全部“西”やんか!こんなん珍しいよ!」と鶴瓶も興奮するが、中居は「なんか怖い!」と怯えて笑いを誘う。

◆高橋茂雄、サービスエリアで絶体絶命

そして、VTRでは原因不明の謎の病に迫り、ゲストは痛い体験談を続々と披露。高橋は車で移動している最中、高速道路で腹痛になり「お腹痛くなって汗も出て…」と、やっとたどり着いたサービスエリアでトイレに走るが、「2個あるトイレが両方埋まってて、前に1人おっちゃんが並んでたんです」と絶体絶命の様子を述懐。その前に並んでいる“おっちゃん”は自分よりも腹痛に苦しんでいて、まさかの結末にスタジオは笑いに包まれる。

國村は「食事中に脂汗が出るくらい胃が痛くなって、初めての痛みで病院に行ったらアニサキス」だったと言い、「引きちぎられるような痛さ」という壮絶な痛みについて打ち明ける。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加