上白石萌音、ウエンツ瑛士との意外な繋がり明かす「ロンドンでご飯行った」


【モデルプレス=2020/09/23】22日放送の日本テレビ系バラエティ番組「火曜サプライズ 2時間SP」(よる7時~)に、女優の上白石萌音が出演。ウエンツ瑛士との意外な繋がりを明かした。

上白石萌音、ウエンツ瑛士(C)モデルプレス
上白石萌音、ウエンツ瑛士(C)モデルプレス
◆上白石萌音、ロンドン留学中にウエンツ瑛士に会いに行った!?

ゲストがウエンツに得意料理を伝授するコーナー「サプライズキッチン」に登場した上白石。得意料理だという「上白石流ナポリタン」を作りながら、留学中だったウエンツと、ロンドンで会った際の話に。

実は「ボイトレの先生が一緒」なことから、仲がいいというふたり。上白石は「ロンドンにウエンツさんに会いに…」と口を開いたものの「語弊がある、危ない危ない」と「自分がロンドン行きたくて行ったら、たまたまウエンツさんがいた」と慌てて言い直し。「ちょっと今、出ちゃってたよ?」とまるでお忍びで会いに行ったような表現になってしまった上白石をウエンツがからかう場面もあったが、「ロンドンでご飯行きました、ふたりきりじゃないですよ!」と上白石に必死に訂正されていた。

◆上白石萌音、将来は「普通に一人の女として…」

上白石萌音(C)モデルプレス
上白石萌音(C)モデルプレス
テレビのクッキングコーナーながら、余った食材をラップで包もうとしていたり、使い終わった食材などをテキパキと片付けたりと、さすがの家事スキルを見せた上白石。ウエンツから将来の理想を聞かれた時も「子供は欲しいです」「一生この仕事してる想像があんまりつかなくて…普通に一人の女として家事をしたりとか、そっちのほうが自分的にはしっくりします」と第一線で活躍する女優らしからぬ返答で、ウエンツを驚かせることに。「そういうふうにテレビで言えるようになったのって、いいね」とウエンツも女優としてだけでない選択肢をはっきりと語った上白石の姿勢にエールを送った。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加