「半沢直樹」大和田のスマホのカメラロール公開 香川照之がクイズ出題でリプ殺到


【モデルプレス=2020/09/24】俳優の香川照之が24日、Twitterを更新。20日に放送されたTBS系日曜劇場「半沢直樹」(毎週日曜よる9時~)にて放送された演じる大和田のスマートフォンのカメラロールのスクリーンショットを公開し、反響を呼んでいる。

香川照之(C)モデルプレス
香川照之(C)モデルプレス
◆「半沢直樹」大和田のスマホのカメラロールの中身は?

第9話では半沢(堺雅人)が大和田のスマホで勝手に2ショットを自撮りし、それを自分のスマホにAirDropするシーンが話題に。その中で大和田のカメラロールが映るシーンがあった。

Twitterで撮影の裏話をクイズにして出題するなど、視聴者とコミュニケーションを楽しんでいる香川。「第9話で半沢の携帯に勝手にエアドロップで飛ばされてしまった私のスマホのカメラロール、いま一度よくお探しください。いますよね。一匹。猫ではない方です。不思議な黒いボディ…検索好きな方は、ネットで調べてください。なんという名前の種類でしょうか?!」とノリノリでクイズを出題。

堺雅人/「半沢直樹」第9話より(C)TBS
堺雅人/「半沢直樹」第9話より(C)TBS
堺雅人/「半沢直樹」第9話より(C)TBS
堺雅人/「半沢直樹」第9話より(C)TBS
野良猫を撮影している大和田の意外な一面もSNSで反響を呼んでいたが、中央には紙コップの中に黒く光る昆虫の姿が。芸能界随一の“昆虫好き”として知られ、「香川照之の昆虫すごいぜ!」(NHK・Eテレ)ではカマキリの着ぐるみを着た“カマキリ先生”を名乗っている香川。

唐突な昆虫クイズにファンからは「猫じゃない子気づかなかった!」「ヨコヅナサシガメかな?」「まさかアップで載せてくれるとは!」「大和田さんも虫好き設定!?」など様々なリプライが寄せられている。

最終回は27日、15分拡大で放送される。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加