瀬戸康史・横浜流星・King & Prince神宮寺勇太…バーテンダー役を演じてほしい俳優は?【読者アンケート結果】


【モデルプレス=2020/09/25】モデルプレスは公式Twitterアカウントにて「バーテンダー役を演じてほしい俳優は?」というテーマでアンケートを実施。ここでは読者からの意見をもとに、8人をピックアップして紹介する。

(左上から時計回りに)横浜流星、瀬戸康史、向井理、萩谷慧悟、古川毅、神尾楓珠 (C)モデルプレス
(左上から時計回りに)横浜流星、瀬戸康史、向井理、萩谷慧悟、古川毅、神尾楓珠 (C)モデルプレス
◆瀬戸康史

瀬戸康史 (C)モデルプレス
瀬戸康史 (C)モデルプレス
ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(2020年/TBS系)や映画「事故物件 恐い間取り」など、出演作が後を絶たない瀬戸康史。梅酒のCMでバーテンダーを演じた際には「かっこよすぎる」と話題を呼んでいた。

<読者のコメント>

「CMで演じていたのが本当に素敵だったので!ドラマとかでもっと長い時間バーテンダー瀬戸さんを見ていたいです(笑)」
「めちゃくちゃ穏やかで、お話するだけで癒やされそう。あの低音ボイスも最高」
「優しい眼差しと落ち着いた声、大人の男性って感じがたまりません。彼がバーテンダーなら毎日通いたい」

◆横浜流星

横浜流星 (C)モデルプレス
横浜流星 (C)モデルプレス
ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(2019年/TBS系)ではピンク髪の男子高生、現在放送中の「私たちはどうかしている」(毎週水曜よる10時~/日本テレビ系)では老舗和菓子屋の跡取り息子など、甘いルックスと高い演技力で様々な役柄を演じている横浜流星。バーテンダーを演じる際には、クールな一面もチャラい一面も見てみたいという声が寄せられた。

<読者のコメント>

「あの抜群のルックスとイケボでバーテンダーやってたら間違いなく毎日通います。クールでもチャラい役でも見てみたい!」
「カウンター越しにお客さんの話をあの涼やかな優しげな目で見つめながら聞いてほしい」
「バーテンダーさんの控えめだけど存在感ある感じとか、セクシーな感じはまさに流星くんにぴったり!」

◆向井理

向井理 (C)モデルプレス
向井理 (C)モデルプレス
数々のドラマ・映画で活躍し、2020年1月期のドラマ「10の秘密」(カンテレ・フジテレビ系)では主役を務めていた向井理。いまやトップ俳優とも言える彼だが、芸能界入りする前にはバーテンダーをやっていた経歴を持つことから多くの票が集まった。

<読者のコメント>

「実際にバーテンダーのお仕事をされていたので、美しい所作でお酒を作ってくれそう!」
「白シャツ黒ベストでシェイカー振る向井理さん、想像するだけで眼福!!」
「すでに経験されているからこそ、普段の演技以上に増してかっこいい役が見られそう」

◆古川毅

古川毅 (C)モデルプレス
古川毅 (C)モデルプレス
ダンスボーカルユニットSUPER★DRAGONの古川毅は、ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」(2019年/日本テレビ系)、映画「犬鳴村」(2020年)など俳優としても活躍。2月に20歳を迎えたため、カクテルを扱うバーテンダー役を見てみたいファンも多いようだ。

<読者のコメント>

「20歳を迎えたからこそ、バーテンダー古川くんを見てみたい…!年上の女性を接客してほしい」
「高身長で端正な顔立ちなのでバーテンダーの服装も似合いそう!」
「金髪でも黒髪でも、かっちりスーツも気崩しても何でも似合う顔とスタイルの良さ…是非古川毅にバーテンダーの役をください」

◆神尾楓珠

神尾楓珠 (C)モデルプレス
神尾楓珠 (C)モデルプレス
「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」や主演ドラマ「左ききのエレン」(2019年/MBS・TBS系)のほか、オリジナル恋愛リアリティーショー「オオカミくんには騙されない」(日曜よる10時~/AbemaTV)ではMCをつとめるなどマルチに活躍する神尾楓珠。21歳ながらすでに多彩な役柄を次々をこなしていることから、バーテンダーを見てみたいと言う声も。

<読者のコメント>

「過去にCMで演じていたバーテンダー役が似合ってました!ドラマとか映画なら、影のあるバーテンダーさんを見事に演じきってくれそう」
「ミステリアスな魅力があって聞き上手な彼には、悩みを自然と話してしまいそう」
「あの目で見つめられたい…!お客さんの雰囲気や話の内容によって、色んなカクテルを作ってくれそう」

◆萩谷慧悟

萩谷慧悟 (C)モデルプレス
萩谷慧悟 (C)モデルプレス
7人の個性派集団・7ORDERの萩谷慧悟は、グループとしてレギュラー番組「イケダンMAX」(毎週木曜25時5分~/TOKYO MX)への出演、オリジナル楽曲のリリースや写真集を発売したほか、個人として「『仮面ライダー斬月』-鎧武外伝-」(2019年)などの舞台作品でも活躍。整ったビジュアルや優しい性格はもちろん、料理好きであることも票を集めた理由のようだ。

<読者のコメント>

「清潔感のある萩ちゃんは、絶対に素敵なバーテンダーさんになります!!」「何でも相談できそうな雰囲気がある。優しく話を聞いてほしい」
「料理好きなので、萩ちゃんが作ったおつまみがそのまま登場するドラマが見たい!」

◆神宮寺勇太

King & Princeの神宮寺勇太はアーティスト活動に加え、ドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」(2018年/日本テレビ系)や映画「うちの執事が言うことには」(2019年)などの映像作品にも出演。ファンの間では“国民的彼氏”と呼ばれるほど紳士的であることから、神宮寺のバーテンダー姿を見てみたいという声が多かった。

<読者のコメント>

「バーテンダーの服装が世界一似合う!!スマートに接客してくれると思います」
「とにかくカウンターの向こう側でカクテル作る神宮寺くんの横顔を眺めたい!!」
「優しい国民的彼氏のイメージから垣間見える色気が、バーテンダーのイメージにぴったりだと思います」

◆宮舘涼太

Snow Manの宮舘涼太も、グループ活動のほかドラマ「ぬけまいる~女三人伊勢参り~」(2018年/NHK総合)、「夢食堂の料理人~1964東京オリンピック選手村物語~」(2019年/NHK総合)などに出演。落ち着いた雰囲気を持っていることに加え、グループのYouTubeチャンネルで特技の手料理を披露していることもあり、「お酒に合う料理も出してくれそう」という理由も多く挙がっていた。

<読者のコメント>

「料理が得意だし、ロイヤルな雰囲気とイケボでバーに来た人を癒してくれそう」
「料理好きなので、お酒に合う料理も一緒に出してくれそう」
「落ち着いた話し方とロイヤルな雰囲気が最高なので…バーテンダーの役やったら魅力爆発してファンが急増する」

今回のアンケートは、モデルプレスInstagramでも公開。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加