菅田将暉「半沢直樹」高視聴率に驚き「1回でいいからそんな数字叩き出したい」


【モデルプレス=2020/09/29】俳優の菅田将暉が28日、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」(月曜深夜1時~3時)に出演。27日に最終回を迎えたTBS系ドラマ『半沢直樹』について語る一幕があった。

菅田将暉(C)モデルプレス
菅田将暉(C)モデルプレス
◆菅田将暉「半沢直樹」称賛も「シーズン1から観てない」

菅田将暉(C)モデルプレス
菅田将暉(C)モデルプレス
オープニングトークで「半沢直樹最終回。視聴率32.7%ですって?やりすぎやりすぎ」と『半沢直樹』の最終回視聴率が32.7%を記録したことに触れた菅田。

続けて「32.7%ですって?やりすぎ。ちょっとそれは…32?欲張りすぎよ。いやいや、凄いけれど、30超えたら下品。逆に!30%は下品よ。限度があるもん『すごい』って。そんな行かれたらちょっと…ねえ?なんか前に出過ぎっていうか。引き算して行かんと。人生もうちょい引き算して行かんと!俺はそう習ったし」と、独特な表現を交えユーモアたっぷりに語った。

そして「いやーまじで。1回でいいからそんな数字叩き出したいなあ。今の時代ドラマでは10%超えたらすごいっていう世の中ですよ?『3年A組』ってドラマやってた時も、最終回15%超えたのかな?それで『すごい!良かったね!』ってなったんですよ。30%はもう…余計なことしないで欲しいなあ」と語り、笑いを誘った。

菅田将暉(C)モデルプレス
菅田将暉(C)モデルプレス
また「先に言っときますけど私菅田は観てないから。なんならシーズン1から観てないから。なぜなら、めちゃくちゃトガッてるから!本当これマジやから。絶対に観んとこって。流行れば流行るほど距離を取りたくなる、それが菅田将暉です」と独自のルールを明かしたものの「なんだこの性格気持ち悪い。流行ってるもの観ろよ!観ずにワーワー言うなよ」と、自身にツッコミを入れた。

◆菅田将暉の「半沢直樹」トークに反響続々

菅田将暉(C)モデルプレス
菅田将暉(C)モデルプレス
ファンからは「流行りもの観ないスタイルさすが(笑)」「勢いが面白すぎる」「いつか32%超えられるといいね!」などの声が寄せられている。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加