田中圭&本田翼「ぐるナイ」“ゴチ”クビレースでピンチに?


【モデルプレス=2020/10/15】俳優の田中圭、女優の本田翼が、15日放送の日本テレビ系バラエティー番組『ぐるぐるナインティナイン』(よる7時56分~)に出演。ゴチバトルの“クビレース”にて、ピンチの局面を迎える。

本田翼(C)日本テレビ
本田翼(C)日本テレビ
◆田中圭&本田翼、クビレースに戦々恐々

今回は、前回に引き続き、太田光(爆笑問題)と武田玲奈をVIPチャレンジャーに迎えたゴチバトルの後半戦。世界各国の料理のアイデアを盛り込む新・和食料理店を舞台に、設定金額18000円のバトルを繰り広げる。

クビレースは終盤戦に突入し、現在最もクビに近い田中と本田は高額自腹に戦々恐々。また、ここへきての自腹は避けたい上位メンバーも順位変動もあり得る一戦の結果発表を控えてピリピリムードでバトルが展開する。

◆田中圭、苦手な英語バトルにパニック

田中圭(C)日本テレビ
田中圭(C)日本テレビ
また「秋の体力測定ゴチ」では、メンバーの秘密の体力データが続々公開。最新の脳トレエクササイズでは、プロジェクションマッピングを使い、1対1の対戦方式で、体を動かしながら脳トレが行われた。

そしてアルファベットの穴あき問題で対決するのは田中と武田。「アルファベットやだぁ」と対決前から弱音を吐く田中に、武田は「最近英語を勉強してるので」と強気の発言。田中は苦手な英語バトルにパニック状態に?

さらに岡村隆史と太田は怒涛の計算クイズ対決で混乱。大恥をかいてしまう人物も現れる。

◆本田翼、まさかの険しい表情

また、前回に続き今回も芸人がSNSで話題のおうちでエクササイズ体操を伝授。太田と同じ事務所の後輩・脳みそ夫のリードで独特のギャグを使ったオリジナル「脳みそ夫体操」に岡村、武田らがチャレンジするも、ブーイング?

そして本田はまさかの険しい表情に。そんな事態に脳みそ夫は「いい加減にしてくれ~す。とほほ~」と困惑する。

◆本田翼が感動した奇跡とは

増田貴久(C)日本テレビ
増田貴久(C)日本テレビ
そして高級食材・モクズガニを使ったスペシャルメニューを懸けて挑むのは、SNSで大人気、ゴチバトルでもおなじみ「キュンですゲーム」。ゴチメンバーは何度もチャレンジしているにも関わらず悪戦苦闘。焦って謎のキュンポーズを繰り出すメンバーも。そんな中、本田が感動したまさかの奇跡が起きる。

さらにゴチバトル後半も大暴れが止まらない太田。田中がそんな太田にとった態度とは。また太田の暴走に負けじと対抗した本田は今回も毒舌の餌食に?ノブの太田へのツッコミも止まらない事態となる。

◆田中圭&本田翼、クビレースピンチに?

そして、そんな太田にペースを乱されたのか、結果発表は混乱。全員が“大誤算連発”でパニックとなる。

さらに支払額も超高額となり、現在クビレースピンチの最下位田中、後がない本田の運命とは。またノブが太田に激怒?何があったのかも明らかになる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加