メニュー
閉じる
戻る
閉じる

田中圭「僕のエネルギー」新米&焼肉を完食 CM撮影は「ちょっと照れました」


【モデルプレス=2020/10/15】俳優の田中圭が15日、都内で行われたブランド米の新CM発表会に出席した。

新米と焼肉に目を輝かせる田中圭(提供写真)
新米と焼肉に目を輝かせる田中圭(提供写真)
◆田中圭、CMは「素の自分」

田中は「今年もまた一緒に新米の季節を迎えることができ、うれしいですね。新米の季節になるとわくわくします」と満面の笑みで嬉しそうに回答し、改めて挨拶。そして、自身が出演する新CMについては、「CMのときは常に素の自分で、自分の本心で言えているからとてもやりやすいです。一応、セリフはありますが、本当においしいので素の感想を伝えています。でもカメラ目線でお芝居することがあまりないのですごく恥ずかしかったですね。ちょっと照れました」と語った。

田中圭(提供写真)
田中圭(提供写真)
また、本CMで共演している“相棒”のおばあさんに対し「“んだ”~を聞くとほっこりしますね。言ってもらえるとうれしいし、言い返したくなる」とCM撮影の裏側を楽しそうに話した。家族での評判については、「もちろんめちゃくちゃ良いです!本当はもっとおかずを食べてもらいたいけど子供たちがお米ばっかり食べる。三角食べもしてほしいけど、ご飯をいっぱい食べてくれるからとりあえず今はお米をもりもり食べてもらえたらいいかな」と自宅の食事について語った。

◆田中圭、おかずBEST3を発表

おかずBEST3を発表する田中圭(提供写真)
おかずBEST3を発表する田中圭(提供写真)
続いて、同商品を毎日食べている田中がおすすめする「おかずBEST3」を発表。第3位には田中が大好きな「お漬物」がランクイン。「撮影時はお漬物だけ付け合わせであったんですけど、何杯でもおいしく食べられました。やっぱり合うな~!」と新CMで付け合わせとして登場するお漬物との相性の良さを語った。

新米を手に嬉しそうな田中圭(提供写真)
新米を手に嬉しそうな田中圭(提供写真)
次に、第2位には昨年のCMでおいしそうに食べる姿が多くの視聴者を空腹にさせた「たまごかけごはん」を選んだ。そして、第1位は「焼肉」がランクイン。「やっぱりお肉と白飯は最高ですよ。とにかく合う。どちらも食べ応えと食べ応えで最高」と何度も最高だと言い、絶賛。「最高と何度も聞くと食べたいんだな〜という感じがしてきましたね」というMCのフリには「あ、今年も食べちゃいます?」と茶目っ気たっぷりに回答し、笑いを誘った。

モリモリ頬張る田中圭(提供写真)
モリモリ頬張る田中圭(提供写真)
そして会場にはおひつに入った米と山形牛、漬物のセットが運ばれ、まずは、田中自身でよそった米のみを実食。「めちゃくちゃおいしい!今年もおいしいですね。間違いない!今年もとびきりおいしいです」とおいしそうな顔をしながら感想を述べた。そして、会場に向かって「なんかすいません」と言いながら焼肉を口にし、「うまっ!めちゃくちゃおいしい!シンプルに山形牛も美味しい!久しぶりに山形牛食べるんですけど、あまい!うまい!」とおいしそうに話しながら勢いよくがつがつと食べ、完食した。

今年も新米一俵を進呈され喜ぶ田中圭(提供写真)
今年も新米一俵を進呈され喜ぶ田中圭(提供写真)
田中には新米一俵を進呈。満面の笑みを見せながら「いつもありがとうございます」と感謝を述べた。最後には、「毎年食べているのに毎回こんなにおいしかったっけって感動するくらいおいしい。おうち時間が増えて自炊が増えている方もいらっしゃるかなと思うので、まだ食べたことない方にはぜひこの機会に試していただきたいし、食べたことある方は今年も新米を食べてほしい」と話し、「自分が本当に美味しいと思って毎日食べているので美味しさを伝えていきたい。僕のエネルギーです。まだ3年なのでこれからだと思いますが、どんどんみなさんに知っていただきたいです」とイメージキャラクターとして締めの挨拶をした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加