メニュー
閉じる
戻る
閉じる

本田翼、本名の由来明かす


【モデルプレス=2020/10/23】女優の本田翼が、中居正広と宮川大輔と共にMCを務める22日放送のTBS系バラエティ番組『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(毎週木曜よる11時56分~)で本名の由来を明かした。

本田翼(C)モデルプレス
本田翼(C)モデルプレス
◆命名理由はまさかのレゲエ歌手やバイク?

恋する女子の恋愛を見守る同番組にスタジオ新メンバーとして、TikTokやYouTubeで活躍する“カンフー女優”のいわたまありが出演。“まあり”という珍しい名前の由来について、いわたは「両親がボブ・マーリーが大好きで」とレゲエ歌手の名前から命名されたことを説明。これに中居が「ふざけちゃダメだよね~」と冗談めかしてコメントすると、いわたは「ふざけてないです、真剣に考えてくれました」と笑顔で話した。

続いて話題は本田の名前の由来になり、本田は「中居さん、でも私も名前は“ホンダのバイク”からついているので」と告白。「え?ホンダのバイクって…だって本田は苗字でしょ?」と驚く中居に「“ホンダウイング”を和名にしただけ…」とバイクメーカーで有名な会社のトレンドロゴである“ホンダウイング”から“翼”が名付けられたことを明かした。

これに対して中居が「お父さん、ふざけてる?」とびっくりした様子で聞くと本田は、「ふざけてる、そうなの(笑)!お父さんが“せっかく本田だし、ウイングで行こう!”って」とユーモアのある自身の父親の話を笑顔で語り、いわたの両親の命名理由に共感してみせた。

本田翼(C)モデルプレス
本田翼(C)モデルプレス
◆名付け理由もいろいろと寛容

これに対してSNSでは「ばっさー(本田)のパパさん面白い(笑)」「中居君の正弘は“正しく広い心を持った人になるように”らしいけど名付けも人それぞれだよね」と驚きながらも名前の多様性を認める投稿が相次いだ。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加