【クイズ】全員わかる?“目元”が魅力的な女性芸能人特集


【モデルプレス=2020/10/23】目の形によって、印象がガラリと変わる“目元”。今回は「目元が魅力的な女性芸能人特集」として、12人をクイズ形式で詳しく紹介する。

(左上から)綾瀬はるか、新垣結衣、石原さとみ、戸田恵梨香(左下から)本田翼、有村架純、広瀬すず、浜辺美波(C)モデルプレス
(左上から)綾瀬はるか、新垣結衣、石原さとみ、戸田恵梨香(左下から)本田翼、有村架純、広瀬すず、浜辺美波(C)モデルプレス
◆全員わかる?“目元が魅力的な女性芸能人”
女性芸能人の目元クイズ (C)モデルプレス
女性芸能人の目元クイズ (C)モデルプレス
今回は画像の12人の“目元クイズ”を出題。1番から順番に正解を発表していく。

◆1.綾瀬はるか
綾瀬はるか (C)モデルプレス
綾瀬はるか (C)モデルプレス
1番の目元は、ドラマ「義母と娘のブルース」(2018年、TBS系)など女優としての活躍はもちろん、過去4回にわたり司会を務めた「NHK紅白歌合戦」で見せた天真爛漫なキャラクターも、お茶の間から愛されている綾瀬はるか。

スタイリッシュなアーモンド型の目元に、自身の持つ“柔らかさ”が加わることによって、華やかだが、どこか凛とした美しさもある顔立ちが印象的だ。

◆2.新垣結衣
新垣結衣 (C)モデルプレス
新垣結衣 (C)モデルプレス
2番の目元は、2021年1月には新春スペシャルドラマの放送も決定した「逃げるは恥だが役に立つ」(2016年、TBS系)や、「コード・ブルー ‐ドクターヘリ緊急救命‐」シリーズなど、ドラマ・映画・CMと多方面で活躍を続ける新垣結衣。

眉尻が少し下がった“困り眉”と、うるうるとしたぱっちりアイが、まるで子犬のような愛らしさを演出している新垣の瞳。彼女に見つめられたら、一瞬で恋に落ちてしまいそう。

◆3.戸田恵梨香
戸田恵梨香 (C)モデルプレス
戸田恵梨香 (C)モデルプレス
3番の目元は、連続テレビ小説「スカーレット」(2019年、NHK)の主人公・川原喜美子役や、ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(2018年・2020年、TBS系)の北澤尚役など、熱量のこもった迫力ある演技で人気を集める戸田恵梨香。

目頭が鋭くキリリとした目元は、彼女が元々持っているクールで知的な印象を、より際立たせている。

◆4.長澤まさみ
長澤まさみ (C)モデルプレス
長澤まさみ (C)モデルプレス
4番の目元は、映画「マスカレード・ホテル」(2019年)や「MOTHER マザー」(2020年)、「コンフィデンスマンJP」シリーズなど、数多くの作品で主演・ヒロインを務めてきた実力派・長澤まさみ。

2020年5月に日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」にて映画「キングダム」(2019年)が地上波初放送されると、長澤の息をのむような美貌と、血しぶきを浴びながら戦うアクションシーンが大きな話題に。妖艶さも漂う、自身のセクシーな瞳には、思わず誰もがうっとりしてしまうはず。

◆5.北川景子
北川景子 (C)モデルプレス
北川景子 (C)モデルプレス
5番の目元は、綾野剛とW主演を務める映画「ドクター・デスの遺産‐BLACK FILE‐」(11月13日公開予定)ほか「約束のネバーランド」(12月18日公開予定)、「ファーストラヴ」(2021年2月公開予定)など、今後も出演作品の公開が多数控えている北川景子。

自身の代表作ともいえる「家売るオンナ」シリーズをはじめ、これまで数々の作品で披露してきた力強い“目力”で、多数のファンを虜にしている。

◆6.蒼井優
蒼井優 (C)モデルプレス
蒼井優 (C)モデルプレス
6番の目元は、第77回ヴェネチア国際映画祭コンペティション部門に選出されて話題を集める映画「スパイの妻」(公開中)や、「ロマンスドール」(2020年)など、唯一無二の存在感と確かな演技力で人気を博す蒼井優。

釣り目がちの目元に、右目の下にある“泣きぼくろ”、そしてそこにアーチ型のナチュラルな眉が加わることによって、優しげだがどこか色っぽく、アンニュイな印象に。

◆7.石原さとみ
石原さとみ (C)モデルプレス
石原さとみ (C)モデルプレス
7番の目元は、その整ったルックスや高い演技力で、男女問わず多くのファンを抱える石原さとみ。2020年10月には一般男性との結婚を発表し、大きな話題を集めた。

多くの女性が憧れる石原の美しいビジュアルの中でも、特に印象的なのが、目薬のCMにも起用されるほど透明感溢れるその“瞳”。石原のきゅるんとした瞳やぷっくりとした涙袋を真似してメイクする女性ファンも多いはずだ。

◆8.有村架純
有村架純 (C)モデルプレス
有村架純 (C)モデルプレス
8番の目元は、朝の連続テレビ小説「ひよっこ」(2017年、NHK)や映画「フォルトゥナの瞳」(2019年)など、ナチュラルな演技に定評のある有村架純。

また、10月27日放送スタートのドラマ「姉ちゃんの恋人」(フジテレビ系)では、女手ひとつで弟3人を養う主人公・“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子役を務める。そんな有村のくりっとした可憐な瞳を毎週見つめていたら、ドラマを観て元気をもらえるだけでなく、なんだか心も浄化されそうな予感。

◆9.高畑充希
高畑充希 (C)モデルプレス
高畑充希 (C)モデルプレス
9番の目元は、ドラマ「同期のサクラ」(2019年、日本テレビ系)や映画「ヲタクに恋は難しい」(2020年)などへの出演のほか、持ち前の高い歌唱力を活かし、舞台やミュージカルの世界でも活躍中の高畑充希。

二重幅が広く、まんまるとした高畑の目元には、どこか惹きつけられて目が離せない、不思議な魅力がある。

◆10.本田翼
本田翼 (C)モデルプレス
本田翼 (C)モデルプレス
10番の目元は、ドラマ「リモートで殺される」(2020年、日本テレビ系)など女優として活動する傍らで、自身のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」では、ゲーム実況を中心とした動画を続々投稿し、マルチな才能を発揮し続ける本田翼。

普段は切れ長でスタイリッシュだが、笑うとキュートな三日月型になるギャップが愛くるしい、涼しげアイの持ち主だ。

◆11.広瀬すず
広瀬すず (C)モデルプレス
広瀬すず (C)モデルプレス
11番の目元は、朝の連続テレビ小説「なつぞら」(2019年、NHK)や映画「一度死んでみた」(2020年)など、演技派女優としてこれまで数多くの作品に出演してきた広瀬すず。

目尻がきゅっと上がった目元や、くるんと上がったまつ毛など、エレガントな雰囲気漂う広瀬の瞳を見ていると、思わず吸い寄せられてしまいそう。

◆12.浜辺美波
浜辺美波 (C)モデルプレス
浜辺美波 (C)モデルプレス
最後の12番は、現在放送中のドラマ「タリオ 復讐代行の2人」(毎週金曜よる10時~、NHK)の白沢真実役で見せるコミカルな演技が「可愛すぎる」と注目を集める、浜辺美波のもの。

絵画のような美しさを放つ浜辺のビジュアルの中でも、特に瞳は水晶のような輝きを秘めており、誰もがずっと見つめていたくなるはず。

全12人のラインナップはモデルプレスInstagramでも公開。(modelpress編集部)

モデルプレスInstagram:https://www.instagram.com/modelpress/

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加