ジャニーズWEST神山智洋、サプライズ登場で歌ネタ披露 桐山照史も驚愕「まったく聞いていなかった」


【モデルプレス=2020/10/23】ジャニーズWESTの神山智洋が、同じくジャニーズWESTの桐山照史がMCを務めるTBS系バラエティ番組『歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル』(27日よる7時~放送)に出演する。

神山智洋、お見送り芸人しんいち(C)TBS
神山智洋、お見送り芸人しんいち(C)TBS
同番組は、今年4月に深夜帯で初回放送され、5月には初回放送に新作ネタを加えた特別編を放送、さらに7月には土曜のブレイク枠で第2弾を放送し、SNS上で大きな話題となった。そんな“笑う音楽バラエティ”がパワーアップし、ゴールデンに進出する。

芸人がアーティストになりきって自ら作詞、時には作曲し「笑える新曲」を披露するゴングSHOW。今回も第7世代芸人を筆頭に旬の人気芸人やタレントたちが様々な「笑える新曲」を、ターンテーブルを模した巨大回転ステージ上で次々に披露。歌の半分の時点で4人のゲスト審査員が「もっと聴いていたいか」を判定し、4人全員が「もっと聴きたい」と判定すれば、そのまま完奏することが出来る。しかし聴きたいと判定しなかった審査員が1人でもいた場合は、せっかく作ってきた曲もそこで強制終了に…。出場者たちが完奏を目指して本気でチャレンジする。

◆ジャニーズWEST神山智洋がサプライズ登場

今回、MCを務めるジャニーズWESTの桐山へのサプライズで、同じくジャニーズWESTのメンバーである神山が衝撃参戦。お見送り芸人しんいちとコラボし、「僕たちの好きなもの」を披露する。まさかの神山の登場に「まったく聞いていなかった!」と驚愕する桐山。歌唱力に定評のある神山は、一部歌詞作成にも挑戦。桐山が見守る中、神山とお見送り芸人しんいちは果たして完奏することが出来るのか…。

一方、桐山と共にMCを務める麒麟の川島明にも、思いがけないサプライズが…!相方である田村裕が、歌ネタNGにも関わらず番組に初登場。大好きな相方のすごい所を歌った「川島すごい」を本人の目の前で披露。審査員から「すごいコンビ愛!」という声が上がった、コンビ愛溢れるステージに注目だ。

◆市川猿之助も絶賛の「半沢直樹」ネタ

レイザーラモンRG(C)TBS
レイザーラモンRG(C)TBS
今回はこのほかにも豪華コラボが実現。今回のゲスト・市川猿之助にちなんで、安田大サーカスの団長安田&レイザーラモンRG&キンタロー。の3人が、『半沢直樹』の主要キャストに扮し、今年大ヒットの「香水」にのせ「詫びろ」を披露。これには『半沢直樹』に出演していた市川も爆笑。スタジオ絶賛のクオリティであった。

◆相川七瀬&ハリウッドザコシショウ、異色すぎるコラボ

ハリウッドザコシショウ、相川七瀬(C)TBS
ハリウッドザコシショウ、相川七瀬(C)TBS
TRFのモノマネ芸人・イージードゥダンサーズは、何と本家のTRF・DJ KOOとコラボ。DJ KOOがスタジオを盛り上げる。相川七瀬の登場には、スタジオ中にどよめきが…。ハリウッドザコシショウと異色すぎるコラボステージを披露された。ミリオンシンガーとR-1チャンピオンはどのような化学反応を見せるのか?予測不能な展開となっている。

◆中孝介、「なんで出てくれたんですかね?」と驚愕の声多数

出演者も「なんで出てくれたんですかね?」と驚愕した中孝介は、ドキュメンタリー番組のテーマソングとして有名な名曲「サンサーラ」の生歌を披露。ブレイク中の人気芸人・ティモンディ高岸とまさかのコラボが実現する。中の感動的な歌声に、高岸はどのようにコラボするのか・・・。

他にも、SNSで動画がバズっている末吉9太郎とオタク芸人、「想像以上のキャスティング!」と称されたSAKURAIと戦場カメラマン・渡部陽一のコラボや、YouTubeでも話題となっているエハラマサヒロと娘のコラボなど、超豪華なアーティストたちが続々と登場。同番組でしか見ることの出来ない爆笑&驚愕のステージとなった。

MCの2人やアーティストのコメント動画がTBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」で続々と公開中。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加