星野源「おげんさんといっしょ」第4弾生放送決定 高畑充希ら“おげんさんファミリー”豪華集結


【モデルプレス=2020/10/23】歌手で俳優の星野源が出演する音楽番組『おげんさんといっしょ』(22時~23時25分※生放送/NHK)の第4弾が、11月3日に放送される。

星野源(C)NHK
星野源(C)NHK
◆星野源「おげんさんといっしょ」第4弾生放送

星野が“おげんさん”にふんし、東京・渋谷のおげんさんの家から異色の豪華メンバーとともに放送した同番組。星野の冠音楽番組であり、本番、何が起こるか予測できない生放送で“ゆる~く”展開された。

初回放送では、同番組関連ツイート数が30万件に到達。その勢いは紅白歌合戦以上といわれるほどの反響を呼んだ。また、第2弾、2019年10月に放送した第3弾では、#おげんさんがTwitterのトレンド世界1位を獲得するなど、SNSで大きな話題となった。

そしてコロナ禍で緊急事態宣言が発出され、だれもが不安な気持ちを抱えていた2020年5月、急遽『おげんさんと(ほぼ)いっしょ』が放送。画面にはおげんさんファミリーのパペット人形が出現し、星野をはじめ家族たちは、別々の場所からのリモート出演。さらに社会現象となった『うちで踊ろう』を家族みんなで声を合わせて歌った番組のラストでは、「はやくみんなと会いたいな。ハグしたいな」というおげんさんの切実な思いが語られた。

星野源(C)NHK
星野源(C)NHK
今回の見どころは、豪華な出演者。主役のおげんさん(星野)と司会進行のねずみ(宮野真守)に加え、おとうさん(高畑充希)や長女(藤井隆)といったレギュラー家族だけでなく、“おげんさんファミリー”が集結する。

◆おげんさんちのねずみ、コメント寄せる

同番組について、おげんさんちのねずみは、「みんなのおかげで第4弾も放送することになったよ~」とコメント。

そして「やっとみんなと会えるんだ!うれしいなあ~。Twitterや新しく開設したInstagramでゲストや番組内容など随時投稿していくから、チェックしてね~。第4弾も放送中にみんなのリクエストやTwitter投稿で楽しめる番組になっちゃうよ!」と予告した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加