福山雅治、嵐・櫻井翔を見て「もっと売れなきゃいけない」空港で勘違い


【モデルプレス=2020/11/14】歌手で俳優の福山雅治が、14日放送の日本テレビ系『嵐にしやがれ』(毎週土曜よる9時~)に登場。北京五輪時の空港での嵐に関するエピソードを語った。

(左から)福山雅治、櫻井翔、大野智、二宮和也、相葉雅紀、松本潤(C)日本テレビ
(左から)福山雅治、櫻井翔、大野智、二宮和也、相葉雅紀、松本潤(C)日本テレビ
同番組内の企画「記念館」に福山が出演。トークの冒頭では、櫻井翔に「印象的だったのは北京五輪の時に…」と語り出す福山。空港に着くと、スタッフから「ものすごく人だかりができているから気をつけてください」と言われたという福山は「写真とか撮られてもいいように」お手洗いでセットのお直しに。しかし外に出てみると「黒山の人だかり、その熱狂の嵐が(自分の方向ではないところへ)動いているわけですよ」と語る。「その熱狂の真ん中に」櫻井がいたそうで、「もっと売れなきゃいけないって(思った)」と冗談混じりで語った。

◆福山雅治、ヒット曲の舞台裏語る

幼少期の写真から、中学・高校時代の写真など、貴重なカットが続々登場。思い出の品は、「母親が35年前に作ってくれた」ロングコートや、「初めてアルバイトして買ったギター」などが登場する。上京後の下積み生活についてもエピソードが続々。「ご飯のおかずに??を食べていた」という食生活や、「イベントで??に出番を奪われる」という出来事を明かす。

そんな中、1993年に「MELODY」がヒットしスターダムを駆け上がる福山。「レコード会社に??を買ってもらった」というエピソードも。「ある時にレコード会社のお偉いさんがライブの打ち上げに来て、『次に出すMELODYっていう曲があるんで、売れたら??を買ってもらっていいですか』って言ったら、お偉いさんが『いいね、そのぐらいの勢いじゃないとダメだよ』という感じになるわけです。ファンのみなさんの応援もあって(売れるという)目標をクリアして、『??買ってくださいね』って言いに行ったら…」と秘話を明かす。

さらに、歴代のシングル曲である、2000年リリースの「桜坂」、1995年リリースの「HELLO」に関する知られざるエピソードも。

そして、嵐とやってみたい福山持ち込み企画として「ギターピック投げ選手権」を開催。福山がライブで客席に投げるピックにちなみ、ピックをどこまで遠くに飛ばせるかで対決。果たして誰が一番遠くまでピックを飛ばせるか?メンバーたちのギターを持った姿にも注目だ。

◆二宮和也「勝ちたいシリーズ」ファイナル

これまで16人の一流アスリートと対決してきた二宮和也の「勝ちたいシリーズ」がファイナルを迎える。最終回に相応しい今回の対戦相手は、陸上・トップスプリンターの桐生祥秀選手。桐生選手の軌跡に二宮が迫った後は、二宮の走りを見て足が速くなる秘訣も伝授してもらう授業も展開。そこでは爆笑のまさかの展開が…。さらに、二宮VS桐生選手の陸上ゲームバトルで大盛り上がり。果たして二宮は桐生選手に勝てるのか?

◆佐藤健、松本潤の謎解き企画に参戦

「隠れ家ARASHI」は、松本潤&松丸亮吾の「謎解きバトル」特別編。スタジオを飛び出し、バトル会場に到着した松本らを出迎えるのは、以前番組にも出演して「謎解きキング」となった佐藤健。キング佐藤に、松本&吉村崇の2人は勝てるのか?学校を舞台にした特別謎解きにも注目だ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加