菅田将暉「Mステ」で石崎ひゅーい作詞作曲「虹」テレビ初披露 歌唱のこだわり明かす


【モデルプレス=2020/11/27】菅田将暉が27日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」(毎週金曜よる9時~)に出演。大ヒット上映中の映画『STAND BY ME ドラえもん 2』の主題歌「虹」をテレビ初披露する。

菅田将暉(C)Fujiko Pro/2020 STAND BY ME Doraemon 2 Film Partners
菅田将暉(C)Fujiko Pro/2020 STAND BY ME Doraemon 2 Film Partners
◆菅田将暉「Mステ」で「虹」テレビ初披露

「虹」はかねてから菅田と親交のある石崎ひゅーいが作詞作曲を手掛けた楽曲。菅田は、制作段階でデモを聞いたときから楽曲に引き込まれたそうで、「今までの楽曲は叫んだり、声を張ったりというものが多かったのですが、今回はできるだけ抑えて歌うようにしています」と、こだわりを明かす。

さらに「映画の中で、のび太くんが迷って迷って一個一個考えていくように、わからない未来を一個一個探していくように、慎重に丁寧に歌うことを心がけています」と、映画の世界観に寄せた思いも話した。

「『STAND BY ME ドラえもん 2』はドラえもんの中でもヒューマンな要素が多い作品だと思います。3DCGの作品の主題歌ですが、人肌の温もりをきちんと表現できたら良いなと思っています」と、作品への思いと楽曲への思いを語った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加