「鬼滅の刃」熱烈ファン・Sexy Zone中島健人、ジャニーズの未来に“Jの呼吸”で意気込み


【モデルプレス=2020/11/27】Sexy Zoneの中島健人が、26日放送のグループでレギュラーを務めるラジオ番組「Sexy ZoneのQrzone」(文化放送/月〜木 22:30〜22:40頃)に出演。人気漫画「鬼滅の刃」への愛を炸裂させた。

◆中島健人、「鬼滅の刃」愛炸裂

これまでも“鬼滅の刃愛”を度々語っている中島。ステイホーム中にSixTONESの京本大我とともに「鬼滅の刃」について語り合っていたことも明かしていたり、「VS嵐」(毎週木曜よる7時~/フジテレビ系)に出演した際には、同作で繰り出させる技“◯◯の呼吸”をアレンジし、“Sexyの呼吸”を披露したり、熱烈ぶりを見せている。

この日も中島は、番組冒頭から「鬼滅の刃」についてトーク。「とにかく今鬼滅ブーム来てるじゃないですか。僕は2017年の連載当時の頃の鬼滅の週刊少年ジャンプまだとってあるんですよ」と明かし「あれを見るとちょっとノスタルジアに浸れますよね。すごくうれしいというか」と喜びを語った。

さらに中島は、同作の映画について「僕は初日に観に行ってます!煉獄零巻も持ってます!煉獄さんのフィギュアも持ってます!パンフレットも特別版を持ってます!」とアピール。「なんの報告なんでしょうこれ(笑)」と自分にツッコミつつも「もうね、ありがとうだよね!このコロナ禍を、みんなの気持ちを、みんなの呼吸を救ってくれてるよね」と作品に感謝した。

◆ジャニーズの未来に意気込み

また「この作品が日本を救ってると思う」と絶賛。

「俺たちは“Jの呼吸”をやっぱり無限に型を作り続けなければならない」とジャニーズとかけて“Sexyの呼吸”ならぬ“Jの呼吸”と表現し、「“Jの呼吸”拾参ノ型Show must go onですよ」と同作の主人公・竈門炭治郎が使う“日の呼吸”の最高難易度型と言われている“拾参ノ型”とし、ジャニー喜多川さん(享年87)が常に掲げていた信念「Show must go on」とかけて意気込んだ。(modelpress編集部)

情報:文化放送

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加