セカオワSaori 第一子妊娠時、6ヶ月まで公表しなかった理由


【モデルプレス=2020/12/04】4人組ロックバンド・SEKAI NO OWARIのSaoriこと藤崎彩織が3日、自身のInstagramを更新。子どもの写真と併せて、妊娠時の心境を告白し反響が寄せられている。

藤崎彩織(Saori)(C)モデルプレス
藤崎彩織(Saori)(C)モデルプレス
◆藤崎彩織、子どもの写真公開 妊娠中の悩みも明かす

写真には、クリスマスツリーの下で遊んでいる藤崎の子どもの姿が写っており、写真に付けたコメントには彼女の妊娠時に感じた気持ちが改めて赤裸々に語られている。

藤崎は、コメントにて「第一子を妊娠した時、6カ月まで公表しなかった。何があるか分からないし、メディアに『妊娠生活はどうですか?』と毎回聞かれるのでは?(曲の質問よりもそちらが目立ってしまうのでは?)と思って、マネージャーと相談して、秘密にすることにしていた。でも、言えばよかった~~」と当時の様子を回顧。

仕事中に体調が悪くなった時の事や、気分が悪くなり休憩を取りたかった時があった当時の事を振り返り、「妊娠しているんですと言えたら、どれだけ楽だっただろう。張り詰めず、スタッフの方とペースを相談しながら出来たかもしれない。そんな事が、妊娠前には全然分からなかった。メディアの方に『言ってくれたらサポートしたよ、当たり前じゃん!』と言われて、そんなに肩肘張らなくて良かったんだと気付いた」と心境の変化を正直に明かした。

続けて「だからもしも第二子が出来たら、すぐに言えたらいいな、と思います」と気持ちを伝え「現状予定はないですが」と締めた。

藤崎は、2017年に俳優の池田大と結婚し、同年8月に安定期に入ったとして第1子妊娠を発表。翌年1月に第1子を出産している。

◆SNSの声

藤崎彩織(Saori)(C)モデルプレス
藤崎彩織(Saori)(C)モデルプレス
この投稿にSNSでは「さおりさんのペースでいいんだよ」「分かります。妊娠の発表時期って難しい」「応援しています。無理しないでね」「頑張ってるSaoriちゃんすごくかっこいいよ」「妊娠だけじゃなくても女性の色んな事はなかなか言いづらいですもんね」と妊娠について共感する声など、温かい言葉で溢れた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加