東山紀之、ジャニーズ退所の後輩たちへの思いを語る


【モデルプレス=2020/12/05】東山紀之が、4日放送のTBS系バラエティー番組「A-Studio+」(毎週金曜よる11時~)に出演。ジャニー喜多川さん、ジャニーズ事務所への思いを明かした。

◆東山紀之、ジャニー喜多川さんが亡くなった当時の心境を回顧

MCの笑福亭鶴瓶が「長い付き合いだから肉親を超えていくんですよね」と事務所内の人間関係に言及すると、東山は「本当にそうですね」と共感。

鶴瓶からの「その人がもし亡くなった時は耐えられないよね」との問いかけに、東山は「ジャニーさんが亡くなった時も、ジャニーさんの最後の教育かなみたいな感じで。みんながどういう風に対応するのかとか、マスコミの人がどうやって動くのかとか、週刊誌がどんな事を書くのかとかをよく観察できた。みんなのリアクションがなかなか面白かったりとかしたのはありましたね」とジャニーさんが亡くなった当時の心境を振り返った。

◆東山紀之、事務所を退所する後輩たちへの思い

東山が「ジャニーさんが亡くなって丸一年経つのかな、退所する子も何人かいたりとか色々見てるけど、それぞれの人生の選択をしてるなって感じはしますね」とジャニーズ事務所を退所した後輩に思いをはせる場面も。

事務所を退所することについて「それはそれで尊重した方がいいと思う」と理解を示した東山は、「ただ僕はやっぱりジャニーさんに会って人生が良くなったと思ってるんで、亡くなったからこそ、今こそ恩を返した方がいいなと思ってるタイプなんですね。いないからこそ出来ることがあるんじゃないかなと思ってる」と自身のジャニーさん、ジャニーズ事務所への思いを語った。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加