ジャニーズJr.22歳で卒業制度導入 Aぇ! group福本大晴がコメント


【モデルプレス=2021/01/18】ジャニーズ事務所は16日、ジャニーズJr.の活動が満22歳到達後の最初の3月31日までとなることを発表。Aぇ! group/関西ジャニーズJr.の福本大晴(21)が18日、月曜コメンテーターを務めるABCテレビ「おはよう朝日です」(月~金曜あさ5時)に生出演し、同制度についてコメントした。

◆ジャニーズJr.、22歳で卒業制度 福本大晴「身が引き締まりました」

番組内にて、ジャニーズJr.の新制度について紹介。同制度は「満22歳到達後の最初の3月31日までに、ジャニーズJr.としての活動継続についてジャニーズ事務所との合意に至らない場合は、ジャニーズJr.の活動としては同日をもちまして終了とさせていただくことといたします」という22歳での“卒業制度”となるもの。

2023年3月31日より適用され、「現状において、上記適用開始日に22才以上のメンバーが所属するグループ及び一部の個人につきましては、すでにジャニーズJr.としての活動継続について弊社と合意させていただいております」としている。

同制度が適用される時点で該当年齢に到達している福本は「僕も活動継続することを合意しているので、22歳到達後もジャニーズ事務所で活動させていただきます」と報告。「今日までデビューしてスターになるという夢を持って活動させていただいたんですけど、卒業制度があるということを聞いて、改めて身が引き締まりました」とコメントした。(modelpress編集部)

情報:ABCテレビ、ジャニーズ事務所
https://www.johnny-associates.co.jp/news/info-354/

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加