DAIGO、妻・北川景子との出会い語る「ビビビってなった」


【モデルプレス=2021/01/18】DAIGOが17日放送の自身のラジオ番組「DAIGOのOHAYO-WISH!!」(TOKYO FM/毎週日曜9時30分~)に、ももいろクローバーZの高城れにと佐々木彩夏が登場。DAIGOは、2人の事務所の先輩で、自身の妻である女優・北川景子との出会いについて語った。

DAIGO、北川景子(C)モデルプレス
DAIGO、北川景子(C)モデルプレス
◆DAIGO、妻・北川景子との出会い語る

DAIGO(C)モデルプレス
DAIGO(C)モデルプレス
同番組ではゲストの高城が、DAIGOに「将来、DAIGOさんと景子姉さんのような素敵な家庭を築きたいんですけど、夫婦円満のコツだったりを教えていただけたらな」と、DAIGOや同メンバーの佐々木から「結婚していないのに」や「気が早いんだよ」と言われながらも質問。

その質問に対し、DAIGOは「ももクロからそんなお悩みが出てくるとはね」と話しつつも「わかりやすく言うと“SAD“じゃない?“素敵な相手と出会う”っていう」とDAIGOならではの言葉で説明した。

DAIGO(C)モデルプレス
DAIGO(C)モデルプレス
結婚願望もそこまで強くなかったDAIGOだが、北川に「ビビビってなっちゃったんだね」と話し、最初の出会いはドラマだったことを明かした。

共演したドラマでは、DAIGOは犯人役だったという。役作りのため、カメラが回っていないところでもどんよりとしていたら「『DAIGOさんってもうちょっと面白い人だと思ってた』って言われて」と笑いながら語るDAIGO。

さらに「ロケで再開した時に、あの時のことがすごい頭にあって『俺面白いんですよ』って、それを伝えたくて頑張って、すごい楽しいロケになって」と、第一印象から挽回を図ったと話し「そこから縁でなりましたから」と北川の出会いを語った。

◆2016年1月に結婚

DAIGO、北川景子(C)モデルプレス
DAIGO、北川景子(C)モデルプレス
DAIGOと北川は2014年1月、バラエティ番組での共演を機に意気投合し、交際に発展。2016年1月11日に入籍し、そろって結婚会見を行った。(modelpress編集部)

情報:TOKYO FM

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加