白石麻衣、結婚を語る 占い師から「これ言っていいですか…?」


【モデルプレス=2021/01/26】白石麻衣が27日放送のフジテレビ系「突然ですが占ってもいいですか?SP」(よる9時~)に出演。結婚について語る。

白石麻衣(C)フジテレビ
白石麻衣(C)フジテレビ
スゴ腕占い師が街で出会った人たちを突然占う同番組。イマドキの若者事情、家庭事情、職場事情、恋愛事情など、令和時代のリアルに切り込んでいく、あるようでなかった新しい「占い番組」となっている。

今回は、ゲストに白石のほか、松丸亮吾、ガンバレルーヤ(まひる、よしこ)、菊池風磨(Sexy Zone)、松島聡(Sexy Zone)が登場し、番組が誇るスゴ腕占い師が一切の忖度なしに“ガチ占い”。今回が1月のマンスリーフォーチュンウォッチャーに就任した木村拓哉出演最終回。水野美紀、みちょぱとの掛け合いや三者三様のリアクションにも注目だ。

◆白石麻衣、結婚について占ってもらう

みちょぱ(C)フジテレビ
みちょぱ(C)フジテレビ
まず登場するのは白石。「(占いに)興味あります!あるんですけど、プライベートとかでも見てもらったことがなくて、スゴく楽しみです。この番組も毎週見てます!」という白石。今回、占うのは星ひとみ。生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相などさまざまな要素を混ぜ合わせた天星術で占う星が開口一番、「ものすごいチャクラが合いそう。いろいろ見えるかなと思いますけど、いろいろ言っちゃって大丈夫ですか…?」と、軽いジャブを入れて占いがスタート。

天星を見ていく星が「“東京の星”、“都会の星”が入っていて、もともとは“×××区の星”です」と言い放つと、白石が驚きの表情を見せ、数秒間固まってしまう。その後もありとあらゆることまで当てられる白石は「(星に)どこまで見られてるの…?」と動揺の色を隠せず、一口お水をゴクリ。その後、天星術のバイオリズムを見て、白石には“破壊の年”に入る時期があるという星。いったいそれはいつのことで、どんな“破壊”なのか…?また、センターまで務めた乃木坂46を「辞めたかった(時期があった)」と白石。その知られざる理由とは!?

水野美紀(C)フジテレビ
水野美紀(C)フジテレビ
そして最後に、何か知りたいことを聞かれた白石。「結婚とかって…」と自分から切り出すと、「あのさ、これ言っていいですか…?」と星。結婚運どころか、結婚のタイミングまで占われた白石が自らの結婚について口を開く。

◆松丸亮吾、まさかの涙

松丸亮吾(C)フジテレビ
松丸亮吾(C)フジテレビ
続いて占われるのは、謎解きクリエイター・松丸。「一回も占いはやったことがないですが、興味はあります。ただ僕、占いに結構厳しいと思います。理屈が通ってないって思うと抵抗しちゃう。言われたら言い返しちゃうタイプ」という松丸を占うのも星。松丸の手相を見て開口一番、「強い。これはスゴいですよ…」という星が性格をズバズバ当てていく。

すると、「お兄ちゃんへのコンプレックス精神がずっとあった」と、自分と兄の関係について語り始める。続けざまに、“謎解きクリエイター”として、いま自らが置かれているポジションに対する思いや知られざる葛藤について話す松丸に対し、星が諭すようにアドバイスを授けると、松丸の目にまさかの涙が…。その後、星に過去起きた出来事を当てられ、「すごいな。これはマジでどこにも言ってないぞ…」と、星の実力に思わず笑ってしまう。

ガンバレルーヤ(C)フジテレビ
ガンバレルーヤ(C)フジテレビ
その他、Sexy Zoneの菊池と松島、ガンバレルーヤのまひるとよしこを星がガチ占い。ガンバレルーヤの性格や過去、出会いやコンビ結成、そして2人の未来に至るまで星が占っていく。

そして、「耳」ですべてを見抜く新たな占い師が登場。スタジオで木村、水野、みちょぱの耳を鑑定していく。また、オリジナル占術の「五星三心占い」を用い、ゲッターズ飯田が49歳父と21歳娘の親子を対面で占う。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加