“有村架純が大好き”ウエンツ瑛士、菅田将暉とバトル勃発?厳重注意も


【モデルプレス=2021/01/26】俳優の菅田将暉と女優の有村架純が、26日放送の日本テレビ系バラエティ番組「火曜サプライズ」(毎週火曜、よる7時~)に出演。菅田と有村が、“やってみたいこと”に挑戦する習い事企画に挑戦する。

(左から)有村架純、菅田将暉、ウエンツ瑛士 (C)日本テレビ
(左から)有村架純、菅田将暉、ウエンツ瑛士 (C)日本テレビ
◆菅田将暉&有村架純、習い事に挑戦

まずは、コーヒー好きの有村のために、世界中から取り寄せられた選りすぐりの豆を使用して、最高級ドリップ体験した一同。コーヒーのプロに、豆の選び方から究極のドリップの方法まで教わっていくと、有村の才能が開花することに。「コーヒー豆と会話していた!」とプロも絶賛のドリップを披露する。

菅田がずっとやってみたかった習い事は、生け花。3人は生け花で「有村架純」を表現するという難題にチャレンジ。そこでは、菅田がセンス爆発させることに。先生も「初めてでこれはヤバイ!」と絶賛し、そのセンスにウエンツ瑛士から「事前に『YouTube 生け花』で調べてきたな!」とクレームがくる場面も。

さらに、ウエンツが大好きな有村に猛アピールすると、菅田とバトルが勃発。ウエンツが“大好きな有村”から厳重注意を受けることとなる。

◆石塚英彦、まいう~晩御飯クイズを出題

石塚英彦 (C)日本テレビ
石塚英彦 (C)日本テレビ
グルメクイズ企画は、芸能界屈指の食通・石塚英彦が出題。スタジオメンバーが今夜の晩ごはんをかけ、名店シェフからのグルメクイズに挑戦する。町中華の名店・菜来軒から、御年76歳の女将でなければ作れない五目炒飯を紹介。女将の中華ジョークが炸裂する。

石塚英彦 (C)日本テレビ
石塚英彦 (C)日本テレビ
メキシコ料理専門店からは、インスタ映え間違いなしのメキシカン溶岩チーズ鍋を紹介。その絶品チーズ鍋に、石塚も「駅伝の給水所に置いて欲しい」と絶賛。その絶品スープの中には、あるメキシコの名物が使われていたが、その名物とは一体なにか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加