=LOVE、冠番組が念願のレギュラー化 高松瞳「よりたくさんの方に伝わったらいいな」初回収録の様子をキャッチ<キミは=LOVEを愛せるか!!!>


【モデルプレス=2021/04/16】指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ=LOVE(イコールラブ)の冠番組『キミは=LOVEを愛せるか!!!』(フジテレビTWO、よる10時~)の、月1回のレギュラー放送が決定。4月24日よりスタートする初回収録の様子が到着した。

=LOVE (C)フジテレビ
=LOVE (C)フジテレビ
指原莉乃が理想のアイドルとしてプロデュースしている“アイドルの中のアイドル”「イコラブ」こと=LOVE。今年1月に初の日本武道館公演を成功させ、女性ファンも多く獲得するなど、今や人気急上昇中のアイドルグループだ。

そんなイコラブの初冠バラエティ番組『キミは=LOVEを愛せるか!!!』が、2度のパイロット版の放送を経て、ついに毎月レギュラー化が決定した。引き続きMCにお笑いコンビ・シソンヌを迎え、このほど初回の収録をおこなった。

(左から)齋藤樹愛羅、シソンヌ、佐々木舞香、高松瞳、大谷映美里 (C)フジテレビ
(左から)齋藤樹愛羅、シソンヌ、佐々木舞香、高松瞳、大谷映美里 (C)フジテレビ
◆高松瞳「よりたくさんの方に伝わったらいいな」

オープニングでは新曲「桜の咲く音がした」をフルバージョンで披露し、エンディングは佐々木舞香と野口衣織のユニット曲「虹の素」をテレビ初披露した。コーナー企画としては、メンバー自身がグループ内で何位かを評価する「無敵カワイイランキング」を実施。「カワイイランキング」「私服がカワイイと思うランキング」といった部門の順位をMCのシソンヌとともに決めていった。

(左から)高松瞳、大谷映美里、山本杏奈、佐々木舞香、じろう (C)フジテレビ
(左から)高松瞳、大谷映美里、山本杏奈、佐々木舞香、じろう (C)フジテレビ
また、メンバーがシソンヌの真骨頂であるコントにチャレンジするコーナーでは、それぞれのアドリブ力が試された。他にも、初の全身タイツ姿に挑戦した「カワイイ微生物」コーナーなど、「カワイイ」をテーマにイコラブが果敢にバラエティに奮闘する姿に注目だ。

新曲「桜が咲く音がした」でセンターを務める高松瞳(※「高」は正式には「はしごだか」)は「新しい体制になった最初の曲なので、番組を通じてよりたくさんの方に伝わったらいいな!という気持ちでパフォーマンスしました」とコメントしている。

◆≠MEの冠番組との連動コーナーも放送

≠ME (C)フジテレビ
≠ME (C)フジテレビ
=LOVEの姉妹グループ「ノイミー」こと≠ME(ノットイコールミー)の冠番組で、同じく4月からレギュラーが決定したBSスカパー!の『≠ME 先輩、も~っと教えてください!!』との連動コーナーも用意。BSスカパー!の『≠ME 先輩、も~っと教えてください!!』は、隔週金曜放送で4月16日21時にスタートする。(modelpress編集部)

◆高松瞳 コメント

MCのシソンヌさんにまたお会いできるのが楽しみでした。初回の収録は本当に楽しかったです。休憩時間にお話しさせていただき、前回の収録よりも距離が縮まった気がしました。そのおかげで番組がより盛り上がったと思います。今後も大好きな番組になりそうです。新曲『桜が咲く音がした』では、センターを務めさせていただいていますが、新しい体制になった最初の曲なので、番組を通じてよりたくさんの方に伝わったらいいな!という気持ちでパフォーマンスしました。

◆佐々木舞香 コメント

「虹の素」をテレビで初めて披露できて、すごく嬉しかったです。とてもかわいいセットの中でユニット曲を歌えるのはありがたいですし、この曲が好きなファンの方にも喜んでいただけると思います。収録は前回、前々回の時よりもシソンヌさんと打ち解けられて楽しかったです。普段控えめなメンバーもしっかり前に出ることができ、収録後もアドバイスをいただいたりと、お二人の気遣いが嬉しかったです。

◆野口衣織 コメント

野口衣織、佐々木舞香 (C)フジテレビ
野口衣織、佐々木舞香 (C)フジテレビ
「虹の素」を、テレビで初めて歌わせていただく機会をもらえたことがすごく嬉しかったです。番組のテーマのように“カワイイ”印象をイコラブに持っていただいている方が多いと思いますが、この曲はかっこいい作品で、イコラブにはいろんな顔があるということをお見せできたと思います。イコラブの仲の良さ、チームワーク感、イコラブらしさなどこの番組を通じてありのままの私たちを見ていただけると思います。シソンヌさんに“ずっと一緒にお仕事をしたい”と思ってもらえるよう、もっとバラエティ力やトーク力を身に付けたいと思いました。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加