松本まりか「LIFE!」初出演で美しき悪女役 4年ぶり復活の「カッツ・アイ」新メンバーに


【モデルプレス=2021/04/16】4月23日放送の内村光良率いるコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK総合、22時~)の人気コントシリーズ「カッツ・アイ」が4年ぶりに復活することが決定。女優の松本まりかが出演する。

松本まりか (C)NHK
松本まりか (C)NHK
◆松本まりか、コントに挑戦「カッツ・アイ」の新メンバーに

カッツ・アイとは、母(西田尚美)、長女・メイ(臼田あさ美)、次女・マナコ(石橋杏奈)をメンバーとする3人組の女盗賊。そんな3人と父(内村)のコミカルなやりとりが見どころ。

カッツ・アイは、マナコの結婚を機に活動休止に追い込まれたが、ある日、新メンバー・アヤが加わり活動を再開することに。しかし、アヤはある目的をもってカッツ・アイに近づいたのだった。そんな物語のカギを握るアヤを演じるのは、今をときめく女優・松本。

「LIFE!」に出演することを熱望していたという松本は「(収録現場は)とても心地よかったです」と、番組初参加を楽しんだ。松本の美しき悪役ぶりに注目だ。

◆石橋杏奈が駆けつけ、4年ぶりに「カッツ・アイ」復活

石橋杏奈、西田尚美、臼田あさ美 (C)NHK
石橋杏奈、西田尚美、臼田あさ美 (C)NHK
今回、「カッツ・アイ」は結婚を機に東北に拠点を移している石橋が駆け付け、4年ぶりの復活を果たすことに。久しぶりでも3人の息はピッタリで西田は「自然とすっと入っていくことができた」と語り、臼田は「安心感があって嬉しかった」と喜び、「心の底から楽しかった」と石橋もコメント。3人の再集結に父役の内村も目を細めて喜んでいた。

今回の復活にあたって、おなじみのレオタードから衣装を一新。ヴァージョンアップした衣装は、18日の放送で公開される。また、番組最後には、同番組のスーパーバイザー・三津谷寛治(内村)から大事な報告もあると予告されている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加