佐藤健、手術も考えた病の恐ろしさ&苦悩を告白


【モデルプレス=2021/04/19】俳優の佐藤健が20日放送の日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」2時間スペシャル(よる9時~)に出演。2度経験したという病の恐ろしさと苦悩を語る。

佐藤健(C)日本テレビ
佐藤健(C)日本テレビ
今回は、ウソみたいな本当&実はとんでもなく危険2時間スペシャル。佐藤のほか、武井咲、吉住、空気階段(鈴木もぐら・水川かたまり)もゲスト出演する。

◆佐藤健、12年前の初出演映像公開

中居正広、笑福亭鶴瓶(C)日本テレビ
中居正広、笑福亭鶴瓶(C)日本テレビ
これまで仰天ニュースに7回出演している佐藤。今回は、過去のトークの中から自分の発言を見事に当てられるのか?「自分自身クイズ」にチャレンジ。12年前に初出演した時の貴重な映像のほか、中居も思わず爆笑した佐藤と南海キャンディーズ・山里亮太の名場面が登場する。

また、自粛期間中にハマった「ウーバーイーツが止まらないですね」と語り、“韓国ドラマを見ながらスンドゥブを食べる”という至福の時間について熱弁する。

◆佐藤健、2度経験した病の恐ろしさ&苦悩を告白

(前列左から)佐藤健、武井咲(後列左から)吉住、空気階段(C)日本テレビ
(前列左から)佐藤健、武井咲(後列左から)吉住、空気階段(C)日本テレビ
VTRでは、イケメンに多いまさかの病、子どもたちが朝起きられない原因となる病が登場。また、食べても空腹感に襲われ手が震える女性が食べ方を変えて激変した事例や、タケノコを食べてかゆみに襲われた主婦のある大失敗を紹介する。さらに、マインドコントロールで全てを奪われた女性の真実に迫る。

スタジオでは、ゲストの危険な体験談が。佐藤は、VTRにも登場する病を2度経験した時のエピソードを。肺がしぼんでしまい半分くらいに…激しい運動をすると危険なほか、手術も考えたという病の恐ろしさと苦悩を語る。

◆武井咲、水着サーフィンでの失敗談

武井咲(C)日本テレビ
武井咲(C)日本テレビ
武井は超恥ずかしい失敗談をトーク。ハワイでボディースーツもなく水着のままサーフィンを楽しんだところ、「終わったあと(背中が)真っ赤になって」と苦笑。さらに「その日の夜、脱水症状で倒れてしまって、その後ハワイでの1週間ずっとホテルの中でアイシングでしたね」と大失態を振り返る。

また、家族でドライブした時には、「私の口の中でものすごい痛みが走って…なんだろうって思ったら、歯の矯正の針金が舌の裏のところを貫通したんですよ(苦笑)」と痛すぎる体験も。車内での大熱唱が原因だとわかりスタジオは笑いに包まれる。

◆吉住、佐藤健との意外な接点告白

佐藤健、吉住(C)日本テレビ
佐藤健、吉住(C)日本テレビ
「女芸人No.1決定戦THE W」優勝で注目の芸人・吉住が初登場。中居から今やっぱりきてるな~と思うのか尋ねられた吉住は、「そうですね。芸能界入ったな~って感じ」と満足気に微笑み笑いを誘う。また、この収録をきっかけに思い出したという佐藤との意外な接点を告白。「友達が長崎の大学に通ってて、そこの文化祭に健さんが来られてて。健さんのトークショー見たことある!」と回想して佐藤を驚かせるほか、「いま健さんと一緒に映ってる!」とまさに芸能人であることを実感する共演に大興奮する。

鈴木もぐらは、「ある日突然のどが痛くなって、声も出なくなってきたんですよ」と水さえも飲めない危険な状態に。病院に向かったところ、なんと「ネズミしかかからない病気にかかってます」と診断された衝撃体験を明かし、一同騒然。さらに、「19歳の頃に実家に中国の窃盗団が入りまして」というまさかの体験も。その時に盗まれたある意外なモノにスタジオが爆笑する。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加